So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】
ガジェット ブログトップ
前の10件 | -

車に絵文字 :#絵文字 #車 #クラウドファンディング #ディスプレイ #mojipic #siri #Googleアシスタント #ドット絵 #スマホ #Indiegogo [ガジェット]

面白い発想ですね。
同じものだけ表示するものはあったように思いますが、スマホからの操作でデザインを自由に変えられるのは遊べそうですね。
siriやGoogleアシスタントを使って音声からの操作が可能なので運転中でも使えます。

ただ、後ろからこのディスプレイを見ているドライバーが事故を起こさないといいですね。
mojipic.JPG

車に絵文字? 自在にドット絵を表示できる楽しいカーディスプレイ「Mojipic」




nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

いびきを抑えたい :#いびき #睡眠 #寝返り #センサー #枕 #低反発枕 #振動 #chevet #ヒロコーポレーション [ガジェット]

いびきは寝ているうちにかいてしまうので自分ではわかりませんね。
睡眠の質を確認するためのスマートウォッチやスマホアプリはありますが
いびきをかいていることまでわかっても対策までは取れません。
根本的な対策はいびき外来等の病院へ行って相談しないといけませんね。

この枕はセンサーでいびきを感知して軽い振動を起こします。振動はわずかなものなので自分は起きることなく寝返りを促され寝返りをするようになります。寝返りをすることで姿勢を正し気道を確保できるようになるのでいびきが抑えられます。


pillow.JPG


家族に迷惑をかけちゃダメ!睡眠中のいびきをセンサーで感知して寝返りを促してくれる低反発枕




Chevetマクラ 健康理美容

Chevetマクラ 健康理美容

  • 出版社/メーカー: ヒロコーポレーション
  • メディア: エレクトロニクス







nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

#Snapmaker :#3Dprinter #レーザー彫刻 #CNC #Kickstarter #クラウドファンディング [ガジェット]

3Dプリンターでモノづくり革命が起きてもう久しいですが
モジュール交換でレーザー彫刻もCNC加工までできる3in1の3Dプリンターができたと言われると
また驚きです。
3Dp.JPG


Kickstarterでクラウドファンディング中です。一台719ドル(約78,000円)+送料で入手可能。

最新3Dプリンターはプリント以外も得意! レーザー彫刻もCNC加工もできる「Snapmaker 2.0」



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

#BTミニフォン :#スマホ #子機 #あきばお~ #トーシン産業 #Bluetooth #子供向け #通話 #音楽 [ガジェット]

スマートフォンとBluetoothで接続して代わりに通話端末として利用できます。
最近はスマホも大画面ですから通話用に子機があってもいいですね。
音楽もこの端末で聴けるので、結構充実していますね。
マニュアルでは1Aまでの入力で充電することになっているので、それは気を付けるのがちょっと面倒ですね。
ところで親機と子機で通話できるのかが結構気になる。。これができたらちょっと便利だと思ってます。
BTミニフォン.JPG

自分で使うのもいいですが、子供用にも良さそうです。
子供にスマホを与えると外でも家でも使いたい放題になるので、せめて家の中ではインターネットやアプリの使用を抑えるために帰ってきたらスマホではなく子機を使わせるというのもいいなと思いました。

あきばお~オンラインや他でもBTミニフォンを検索してみましたが
今は品切れのようです。あきばお~弐號店に直接行かないと無いのかな(行ってももう遅いのかな)


Bluetoothで繋がるスマホの子機が1500円!



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

#GoogleNestHub :#スマートディスプレイ #グーグル #Googleアシスタント #レシピ #キッチン #GoogleHome [ガジェット]

Googleのスマートディスプレイシリーズの通常版「Google Nest Hub」が日本では6月12日に発売だそうです。

スマートディスプレイに何を望むべきでしょうね。ざっくりと言ってしまえばスマートスピーカー(「Google Home」)に表示画面を付けただけなので、更なる付加価値として何ができるとうれしいか。
nest1.JPG
nest2.JPG

私はとりあえず「Google Home」で事足りているのですが
「Google Nest Hub」ではキッチンでの利用を想定してレシピ系のコンテンツをそろえているというのはちょっと惹かれました。これまではキッチンでタブレットを操作して探すのが面倒だったのでちょうどいいです。表示されたコンテンツを観るために音声でスワイプもできるのかな?それができると更に良いのですが。。


グーグルのスマートディスプレイ「Google Nest Hub」日本上陸--税込1万5120円



Home Hub Bluetoothスピーカー - (チョーク)

Home Hub Bluetoothスピーカー - (チョーク)

  • 出版社/メーカー: google
  • メディア: エレクトロニクス






nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

#SPRYNG :#KICKSTARTER #筋肉 #回復 #血行 #ふくらはぎ #圧縮 #改善 #コンプレッション [ガジェット]

筋肉をスピード回復してくれる足の圧縮ラップ
ふくらはぎに15分巻くだけで血行改善して、足の回復を早めます。

spryng.JPG

同じような美容器具は既に出ています。Panasonicのレッグリフレは同種のものかと思います。それよりは安く入手できそうです。現在キックスターターで支援を募っています。既に目標額は達成していますが、ちょうど今見たらどなたかが支援したようで達成額が増えました。

先日サッカーの大会に参加しましたが試合後から次の試合までの間に足が回復できそうでいいですね。

足に15分巻くだけで血行改善!ワイヤレス圧縮ラップ「SPRYNG」は筋肉をスピード回復






nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

#BT-30C :#スマートグラス #MOVERIO #EPSON #スマホ #Android [ガジェット]

EPSONからスマートグラスMOVERIOシリーズに「BT-30C」が1機種追加されます。
スマホのコンテンツを大画面で観るためのメガネ型ディスプレイです。

BT-30C.JPG

両眼シースルーで画面と同時に周りの状況も見ることができるのでコンテンツを観ながらちょっと何かを確認したり取ったりすることもできますね。(鑑賞に集中したいのであれば付属品のシェードを使えば透過が抑えられます)
BT-30C_1.JPG

USB Type-C DP Alternatemodeに対応したAndroidスマホかWindows10があれば使えます。
私はAndroidスマホは持ってないのでPCを使うしかないか。。





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

#スマートボールペン :#キングジム #インフォ #スマホ #bluetooth [ガジェット]

機能的には面白いのですが、使い方は考えないといけませんね。
仕事中にプライベートのSNSやメールを見るために使うのはその人のモラルにもよりますが、
仕事中に会社支給のスマホのメールからの受信を受けたり
勉強しているときに受信を受けたりするなら結構ありでしょう。

info+03.JPG

音声着信(電話)、SMS、メール(Gmail、Yahoo! Mail、Outlook、Messengerなど)、リマインダー、カレンダー、Facebook、Twitter、Instagram、TikTok、LINE、Skype、Chatwork、Slack、Snapchat、WeChat、WhatsApp、mercariなどに対応していてまだこれからも対応サービスを拡大するようです。


info+02.JPG
価格:12,000円(税抜き)
重さ:約40g
充電時間:45分
対応替芯:全長 67(+0.3 -0)mm、前部直径 2.35(+0.05 -0)mm、後部直径 2.35(+0 -0.05)mm
 (JIS S 6039:2006 4.2 レフィルの形状及び寸法 表2 レフィルの形状及び寸法 形式記号D)
 三菱鉛筆:SE-7、SXR-200-05、SXR-200-07
 ぺんてる:XKBXES7-A、XKBXES7-B、KFS5-AD、KFS7-AD、KFS7-BD、KFS7-CD
 パイロットコーポレーション:LHRF-20C4-B、LHRF-20C4-R、LHRF-20C4-L、BRFS-10EF-B、
  BRFS-10EF-R、BRFS-10EF-L、BRFS-10F-B、BRFS-10F-R、BRFS-10F-L、BRFS-10F-G、
  BRFS-10M-B
 セーラー万年筆:18-0103
 プラチナ万年筆:BSP-100S、SBSP-150S
 トンボ鉛筆:BR-VS33、BR-VS25、BR-VLE33

クレードルで充電
info+01.JPG


会議中にこっそりLINEも見られる! キングジムからスマートボールペンが登場







nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

#スマートシューズ :#ナイキ #NIKE #自動靴ひも #NIKEMAG #スマホ #フィット感 #アダプトBB #ハイパーアダプト1.0 [ガジェット]

スマホから靴のフィット感を調節できるスマートシューズ、ナイキ アダプトBBがナイキから発売されています。
adaptBB01.JPG

以前バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡの自動靴ひもが付いたシューズ(Nike Magを限定発売していたのが強く記憶に残っています。
nikemag.JPG

恐らくその流れで作られたのがナイキ ハイパーアダプト1.0でしょう。それはやっぱり靴ひもで締める感じですが、今回のナイキ アダプトBBはかかとを中心に足を固定するようです。
靴底のモーター、センサーを活用してスマホのアプリからフィット感を調節できます。
adaptBB02.JPG

スマホでフィット感自在 ナイキがスマートシューズ

靴をワイヤレス充電
adaptBB03.JPG








nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

#コーヒーメーカー #ADC-A060 :#タイガー #コーヒー #coffee #tiger #テイストマイスター [ガジェット]

これまで使っていたコーヒーメーカーがちょっと壊れてきていたので、買い替えました。
同じものも売っていたので同じものを買うのも(安かったし)選択肢としてありましたがせっかくなので違うやつにしようかなと思い、いままで使ったことのないステンレス製のコーヒーサーバーのこれにしました。

cfm00.JPG

タイガー コーヒーメーカー ダークブラウンTIGER ADC-A060-TD

タイガー コーヒーメーカー ダークブラウンTIGER ADC-A060-TD

  • 出版社/メーカー: タイガー
  • メディア: エレクトロニクス



中身を出してみるとこんな感じ
本体裏側
cfm01.jpg
本体表側
cfm02.jpg
本体裏側に付けるパーツ(水を入れるとことコーヒーフィルターと計量スプーン)
cfm03.jpg
コーヒーサーバー、コーヒーカップ置き(コーヒーサーバーだけでなくコーヒーカップに直接注ぐことを考慮した製品です)
cfm04.jpg
コーヒーフィルターのケース
cfm05.jpg
コーヒーの落とし方をこのふた(テイストマイスター)の裏表で濃いめ(ストロング)/薄め(マイルド)に変えることができます。
cfm06.jpg
cfm07.jpg

さて、コーヒーを入れて試してみましょう。
cfm08.jpg

しばし待ちましょう。
cfm10.jpg

ステンレスサーバーがいい感じですね。
cfm11.jpg

最初はマイルドで試してみたのですが私的にはちょっと薄めで物足りなかったです。
次にストロングにしてみたら確かにコーヒー感がかなり強まりました。こっちの方が好きです。
cfm12.jpg

味はよくステンレスサーバーでガラスのように気を使わないのは楽でいいです。
コーヒーメーカーをどのように置くかにもよるのですが、私の家では縦置きにしているので水を全部コーヒーに落とすことができたかを確認するには裏側を見ないといけないので急いでいるときはちょっと煩わしいですね。




nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - ガジェット ブログトップ