So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ioPLAZA【DVDミレル】
ガジェット ブログトップ
前の10件 | -

BenQプロジェクター  :#BenQアンバサダー #HT2550 #プロジェクター [ガジェット]

BenQアンバサダーの製品モニターでプロジェクターHT2550を借りています。

この製品は4K対応で12月から始まる4K放送に向けてほしくなってしまう一品でした。

ht2550_1.jpg

80インチ以上の大画面でも良い画質で観れるのはいいですね。
今回はyoutubeから4k動画を探して試してみました。写真はぼかしたものを載せています。

ht2550_2.jpg

ht2550_3.jpg

子供もきれいな映像に満足してました。

ただ、うちの壁紙は凸凹があるため、プロジェクター用のスクリーンが必要だということが良くわかりました。。。




BenQ ホームプロジェクター HT2550 (DLP/4K/2200lm/HDR対応/映画鑑賞/ホームシアター)

BenQ ホームプロジェクター HT2550 (DLP/4K/2200lm/HDR対応/映画鑑賞/ホームシアター)

  • 出版社/メーカー: ベンキュージャパン
  • メディア: Personal Computers







nice!(5)  コメント(0) 

家庭内ネットワーク環境何が悪いか? :#GoogleHome #ここリモ #Bitdefender #BOX [ガジェット]

うちのネットワーク環境がだんだん高度化してきて、かえって接続がうまくいかない状態になっていました。

⓪光契約をして、家から外へのNWは100Mbps(1Gではないのです。。)。家庭内は1Gbpsで有線接続+無線LANで54Mbps。特に問題なし
①Bitdefender BOXを導入してセキュリティ環境を設定。BOXは100Mbpsなので家庭内LANも100Mbpsになったはず。特に問題なし
②GoogleHome導入。外部のサーバーとのやり取りが増えたはずですが特に問題なし
③ここリモをモニターでいただき、設定するもなぜかすぐにここリモがLANから切断されてしまいます。家庭内のルーターの再起動やGoogleHomeを外してみたりしても状況は変わりません。使う時だけここリモを再起動させればその時はつながるので、それでしばらく使用していたらなぜか家庭内LANが全くつながらなくなってしまいました。いろんな機器を再起動したり、外してみたりして試したところBitdefender BOXを外すことでネットワーク環境が復活しました。

なぜだろう。ここリモのような外から家庭内LANへアクセスするようなものは排除してしまうのはまだなんとなく理由がわかるとしても家のネットワークを全く使えなくなるのはまるでわかりません。早く解明せねば。。

nice!(81)  コメント(0) 

BenQプロジェクター  :#BenQアンバサダー #HT2050 #プロジェクター # [ガジェット]

BenQアンバサダーとしてBenQのプロジェクター「HT2050」をお借りして、家で使用しています。

うちで利用したらどれくらいの画面で使えるか試してみたら
86インチくらいの大きさになりました。
今使っているTVが42インチなのでかなり大きい画面です。
そのせいか子供たちは食い入るように画面を観てました。

Google ChromeCast、Wii、ブルーレイディスクプレーヤーを繋いで楽しみました。
輝度にもまだ余裕があり、HT2050からの音量もまだまだ余裕がありましたのでもっと大きな部屋での使用も可能ですね。

ChromeCast
chromecast.jpg

Wii(ちょっとぼかしてます)
game_bokashi1.JPG
game_bokashi2.JPG

ブルーレイディスクプレーヤー
eiga.jpg

H2050にChromeCastを繋いだところ
HT2050.jpg





nice!(73)  コメント(0) 

ここリモ(その2) :#ここリモ #中部電力 #スマートホーム #モニタープログラム #ここリモモニタープログラム [ガジェット]

”ここリモ”のモニタープログラムに参加して引き続き使用しています。
設定について少しわかってきました。

・”ここリモ”を家のネットワークにつなぐ
これは何度も試して繋がるまでやり直す必要があります。やり直すだけなら良いのですが”ここリモ”のアプリがたまに落ちます。その度にWi-FiルータのIDとパスワードを再入力する必要があります。
せめて、アプリが落ちてもIDとパスワードは保持しているようにしてもらえると助かるなと思いました。

・リモコン設定した後、しばらくするとリモコン機能が使えなくなる
理由はわかりませんが、”ここリモ”本体の電源を抜き挿しするとルータとネットワーク接続をしてリモコン機能が使えるようになりました。
”ここリモ”本体のランプが消えているときはネットワーク接続されているとのことなので、電源の抜き挿し前からネットワーク接続されていることになるのですがどうもネットワークが繋がらなくなるように思われます。
”ここリモ”本体にログインして状況やエラーコードのようなものを見れるようにしてもらえるとサポートデスクへの質問や自分での対策を検討しやすいと思いました。

・リモコン設定
制御対象機器のメーカのコードリストから使えるものがあるか1つずつ試さないといけないので非常に手間がかかります。
型番からコードリストを検索できるようにアプリを更新してもらえると非常に助かります。先日Nationalで繋がるものがなかったのでpanasonicで試したら繋がりました。ただ、コードリストが75個もあるので最適なものがどれか試すのが大変でした。せめて、HPで対応機種がわかるようにする等していただけると良いかと思います。

正直なところ、もう少しユーザが容易く扱えるようにできる改善余地が多くあるように思われます。今後改善されていくと思っていますので期待をしています。

今後も使用を継続してレビューを続けます。うちにあるスマートスピーカはGoogleHomeで、”ここリモ”が今後対応する予定なので楽しみにしています。





nice!(56)  コメント(0) 

funband :#funband #ウェアラブル #プロ野球 #シャープ #オリックス [ガジェット]

ウェアラブル端末でこんなサービスがあったんですね。
プロ野球ファン向けに試合の状況や選手の情報、更に試合会場にいなくても他のファンたちと盛り上がりを共有できるようにシャープから腕時計型ウェアラブル端末が発売されています。

本日(7/9)はオリックス・バッファローファン用のfunbandが発売されました。
ニュース記事
端末の希望小売価格は10,000円、月々のサービス料は120円です。(初回1年間は無料)

野球ファンであれば贔屓のチームのバンドを買っても面白いかもしれません。

今後は単純に他のスポーツに拡げていくことも考えられますが、W杯やオリンピックのような人気の世界大会ようにサービスを出しても行けそうですね。

シャープfunbandサイト





nice!(85)  コメント(0) 

SLEEPON :#睡眠 #クラウドファンディング #睡眠時無呼吸症候群 [ガジェット]

指にはめるだけで睡眠の状況を1回の充電で3日間も測定できます。
私は睡眠時無呼吸症候群の気が若干あるため、睡眠時間を増やしたり寝具に気を付けたりしています。
過去に睡眠時無呼吸症候群との診断結果が出たときは、機械で指先を挟んで寝ることで測定しました。

それがこれなら指輪のようにはめておくだけで
・血中酸素飽和度(SpO2)
・心拍数
・睡眠段階の分布
・呼吸休止回数
・寝返り回数
などが測定できます。

ニュース記事
クラウドファンディングサイト


nice!(172)  コメント(2) 

mim X :#スマートウォッチ #アナログ #mimX #Kickstarter [ガジェット]

結構いけてるスマートウォッチがKICKSTARTERで資金集めをしています。
mim Xはアナログ時計っぽい見た目ですが実際にはガラスに投影させることで表示しています。

電話通知、SNS通知はもちろんAppleHealthとの連動もしてアクティビティトラッカーとしての機能もあります。でも、まあここまでは最近としては普通のスマートウォッチですね。
更に防水防塵レベルはIP68、更に更にバッテリーの持ちはスマートウォッチとして使っても10日、時計機能のみであれば40日も使えるそうです。かなりレベルが高いです。

今ならActive EditionのEarly Birdとして、HK$850(12,000円くらい)でActive Editionが入手できます。
手頃価格で素敵なスマートウォッチを使えますね。下図右がActive Editionです。
mimx.jpg

情報からの総合評価はかなり高いです。非常に惹かれているのですがSNS通知にLINEが含まれていないようなのでちょっと迷っているところです。早めに決断しないといけません。あ~、悩ましい。

ニュース記事

nice!(140)  コメント(0) 

Fitbitのスマートウォッチ :#スマートウォッチ #Fitbit #Versa [ガジェット]

あ、すいません。
思いを入れる前に公開してしまいました。

私の気になっているメーカーFitbitがまたスマートウォッチを出しました。
Versa!

Pebbleのスマートウォッチを使っている私です。買収されてちょっと残念なのですが買収したFitbitがPebbleの技術をどう活用していくかが気になって仕方ありません。
ionicも気になっていたのですが価格が若干高めだし、pebble2を買ったばかりだしちょっと様子見でした。
Fitbitは元々活動量計を出していたのでIonicはまだ活動量計の域を出ていない感じでした。その後機能アップしたようでスマートフォンからの通知(電話着信、SNS受信)を行うことができるように
なったようです。
Versaもその流れを汲んで同様の機能を持っているようです。
しかも安い!

カラー画面だし購入を考えてしまいますね。

ニュース記事






nice!(100)  コメント(0) 

CupCooler : #冷却 #kickstarter [ガジェット]

飲み物を冷蔵庫の6倍の速さで冷やしてくれるそうです。
これはAC電源で飲み物(缶、瓶)、アイスを冷やしてくれます。
私はビールを中途半端な温度で飲むことが多々あるのでこんなものがあると助かりますね。
CupCooler https://sakidori.co/article/288098


ただこの類の製品はこれまでにもありますので探してみると面白いかもしれません。
例えば、これはDC電源で車で使うことを想定しています。
4~54度の間で冷温してくれます。
Car Cup Cooler/Warmer https://www.amazon.com/Cooler-Electric-Cooling-Heating-Minutes/dp/B0796N83NH


Warm & Cool 2-in-1 Smart Car Cup Warmer and Cooler (Black) [並行輸入品]

Warm & Cool 2-in-1 Smart Car Cup Warmer and Cooler (Black) [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



nice!(77)  コメント(0) 

Anker PowerCore ジャンプスターター mini : #Anker #PowerCore #ジャンプスターター [ガジェット]

クルマのバッテリー上がりは怖いですよね。
昔はケーブルを他の車とつながせてもらって復旧させたものですが、これからは自分だけでも解決できます。もし、JAFを呼んでその場で加入することを考えたらこれを買ってもいいくらいですね。(別にJAFを否定しているわけではありません<(..)>)

小型で車に積んでおいてもほとんどスペースを取りません。
重量 :約355g
サイズ :約155 x 85 x 30mm

しかも車だけでなくスマホの充電にも使えるしLEDライトまでついています。

ただ、 2.8Lまでのガソリンエンジン12V車にしか対応していません。(24V車や2.8L以上の車はNGです)
あまり大きくない車でなければ良いということですね。うちの車なら平気だ\(^^)/

Anker PowerCoreジャンプスターターmini https://www.anker.com/jp/products/variant/PowerCore-ジャンプスターター-mini/A1502011





nice!(74)  コメント(2) 
前の10件 | - ガジェット ブログトップ