So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】
モバイル ブログトップ
- | 次の10件

iPhone Lightning対応コネクタ:発売元ダイソー [モバイル]

先日、iPhone5以降のLightning対応コネクタの充電専用ケーブルがダイソーで100円(税抜き)で発売いたしました。
AppleのLightningコネクタは上下の両面が対称になっていて、使い勝手を追求した形で特許をとっています。
ダイソーはそれを逆手に取り、片面のみの対応で商標をとった商品です。
100円で使えるものが手に入るならぜひともほしいと思っていましたので、「Lightning対応コネクタ⇔USBコネクタ」ケーブルと「Lingtning対応コネクタ←Dockコネクタ」変換アダプタを購入しました。

うちに帰って試してみたところ使えませんでした。所詮は100円かと思ってあきらめていたのですが、その後原因がわかりました。
自分のiPhone6にはソフトカバーをつけています。当たり前ですがそのソフトカバーのコネクタ挿入部は純正のLightning用に作られています。しかし、ダイソーのコネクタの取っ手はちょっと幅広なためカバーをつけたままだとコネクタが奥まで入らず、認識がうまくできていなかったようです。
そこで充電時はソフトカバーのコネクタ挿入部を本体からはずして、直接ダイソーコネクタを本体に挿入すると認識して充電ができました。

家用、車用、会社用等で使い分けすることがあるならば、持っていてもいいかもしれませんね。

クリスタルガード・クリスタルアーマーの効果:こんなアイテムありました [モバイル]

先日紹介させていただきました、塗るタイプのガラス強化剤「クリスタルガード・クリスタルアーマー」ですが、販売元の(株)kozmezさんから送られてきたテストキットを使って検証してみた記事がありましたので以下にそのアドレスを貼りました。
ガラスに強化剤を塗った箇所と塗ってない箇所をつくり、その上からガラス片でガリガリとやっています。強化剤を塗った箇所は全然キズが付いていません?
結構効果が高そうですよ(^O^)/
http://www.appps.jp/145273/




nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhoneケース [モバイル]

iPhoneのいいケースがありました。
たった2mmの厚さで素晴らしい耐衝撃性!

http://www.appps.jp/137711/
欲しい!

スマホの大型化 [モバイル]

iPhone6を使い始めてしばらく経ち、
それなりに大きさに慣れてきました。
なんとか片手で操作してますが
遠いところをタッチするときには
ちょっと機体をスライドさせて持つ位置を変えたりすることもあり、
若干の使いづらさも感じています。
同じように感じた人も多いようで
一回り小さいサイズを出すという噂もでていますね。

ところでスマホの大型化についてこんな画像が出ていましたiPhone6を使い始めてしばらく経ち、
それなりに大きさに慣れてきました。
なんとか片手で操作してますが
遠いところをタッチするときには
ちょっと機体をスライドさせて持つ位置を変えたりすることもあり、
若干の使いづらさも感じています。
同じように感じた人も多いようで
一回り小さいサイズを出すという噂もでていますね。

ところでスマホの大型化について、こんな画像がありました。
デニムにクッキリとスマホの跡が残っていますね。
http://iphone-mania.jp/news-55977/






クリスタルガード・クリスタルアーマー:こんなアイテムありました [モバイル]

スマホやタブレットで表面ガードのフィルムをいつも貼っていましたが
塗るタイプのものが出たんですね。
塗るだけでガラスを強化させるので
フィルムを貼るときの面倒さがなくていいですね。






3Dジバニャン:グリコ 妖怪ウォッチプリン [モバイル]

子供が好きな妖怪ウォッチのプリンです。
妻が子供にねだられ買ってしまったとのこと。

ここでの紹介はプリンではなく、プリンについてくる塗り絵です。
プリンのトレーにジバニャンの塗り絵シートになっているのです。

そこに色をつけ、スマホの専用アプリ「3DesignAR」で読み込むと
塗り絵で色をつけたジバニャンが飛び出してきて、更に動き出します。
動画ではありませんがこんな感じ。
009-1.jpg

グリコとバンダイが提携しているようです。
バンダイの「妖怪デザイニャ~」で更に別のアクションができるらしいです。

妖怪ウォッチともだちウキウキペディア 妖怪デザイニャ~

妖怪ウォッチともだちウキウキペディア 妖怪デザイニャ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

iPhone6入手!! [モバイル]

昨日、台風で家にいる時間ができたため、まだ風雨が強くなる前にソフトバンクへ行って
iPhone6を買いに行ってきました。

営業の人に一応iPhone6、plusの強度などについて聞いてみました。
やはり強度問題については認知度が高いらしく、やっぱりみたいな感じで言われました。
ポケットに入れてplusを持つことはだめっぽいです。

予定通りiPhone6を購入することにしました。
今ソフトバンクでは機種変更キャンペーンなので下取りが高くお得ですね。

うちに帰ってデータ移行して使い始めてみると
やっぱり大きくなったことを実感しますね。
先日確認に行ったときplusでも片手でいけると思ったのに、
iphone6のほうでも片手操作が結構難しい。
でもまあこれは慣れればクリアできると思います。
plusは片手操作は無理かな。。。

そういえば、あと強度問題でちょっと思ったのは
強化ガラスカバーとハードケースでクリアできないのかな?

iPhone6のゴールド+ハードケースラメはなかなかいい感じ v(^^)


ラスタバナナ 1137IP6A iPhone6(4.7インチ)イージーハードケース ラメCLWH

ラスタバナナ 1137IP6A iPhone6(4.7インチ)イージーハードケース ラメCLWH

  • 出版社/メーカー: テレホンリース
  • メディア: エレクトロニクス




GRAVITY iPhone6用 光沢保護ガラス0.15mm ラウンドエッジ(グレア) 773188

GRAVITY iPhone6用 光沢保護ガラス0.15mm ラウンドエッジ(グレア) 773188

  • 出版社/メーカー: GRAVITY
  • メディア: エレクトロニクス



iPhone6/6plusを見て [モバイル]

iPhone6/6plusが欲しくて電気屋さんに見に行きました。

スマホコーナーに行ってDocomo、AU探してみたらiPhone6がないっ!
。。と思ったけどSoftbankには6も6plusもありました。

今回は6plusが5.5インチとかなりの大画面になるので
片手で使えるかがポイントでした。
結果的には私的にはまあ何とか使えそうな感じでした。
世の中の評価はあまりそうではありませんでしたが。。
手が大きいのかな?
こんな記事もありました。これなら誰でもばっちり?
http://www.huffingtonpost.jp/2014/09/21/iphone-small-hand-case_n_5856400.html

うちに帰ってからもう少し考えてみて
あと2点個人的に気になることがありました。
ズボンのポケットに入れて持ち運べるか(店で確かめてなかった)と
電子ブック等の用途に使っているNexus7との棲み分けです。

netで調べるとズボンのポケットにはどうやら入るらしいのですが
後ろのポケットに入れて座るとガラスが割れてしまうことがあるらしい。
また、前のポケットに入れていてもゆがんでしまうことがあるらしい。
どこまで信じていいのやらって気もしますが
こんな報告もあるようです。
http://buzzap.jp/news/20140924-iphone6-plus-bentgate/

Nexus7との棲み分けは
これまでiphone5とNexus7の2つ持ちで更にバッテリーとかもあって
結構持っていくものが多く重かったことを考えると
それが1台で両方をカバーできると思えばNexus7はやめてiphone6plus1台にする価値は充分にあるでしょう。

結果としてiphone6plusは待ちに待っていた大きさとして発売されたので欲しくはあったのですが
強度が結構不安なのでplusではなく6にしようかな。
plusは現在品切れだったし。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
タグ:iphone6
- | 次の10件 モバイル ブログトップ