So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】
お気に入りアイテム ブログトップ

ZAMST A1 :#サポーター #足首 #固定 #ZAMST #ザムスト #A1 #サッカー #soccer #スターアップ #内反 [お気に入りアイテム]

私はサッカーをしているのですが足首をひねってしまい、その後癖になってしまったようでサッカーの練習でちょっとの段差(石やグラウンドのひもなど)に足を引っかけてしまったり草に足を取られた程度ですぐに足首を痛めて戦線離脱となってしまいます。

高校生の頃は全くそんなことはなかったのですが、おじさんになって筋力が落ちたのでしょう。簡単に筋を痛めてしまいます。以前おじさんのサッカー大会に参加したときにテーピングサービスを利用したら足首が柔らかく痛めやすいのではないかと指摘されました。
それでも気にしていなかったのですがだんだん足首をひねってしまう頻度が上がり、練習時はいつもテーピングを巻いていないといけない状態になってきました。
しかし、いつもテーピングを巻くのは手間もお金もかかるのでなにかいいサポーターが無いか探してこれに行きつきました。
これのおかげで今は不安なく走れるようになりました。

サポーターを履いて足の後ろを止めた後に
IMG_7503.JPG

足の外側のスターアップストラップを引き締めることで足首をひねってしまうことがかなり軽減されます。
IMG_7505.JPG
軽めに締めていてちょっとひねってしまった後でもきつめに締めればプレイを継続することができました。

次に内反制限ストラップを留めます
IMG_7506.JPG

ストラップを全て締め終わった完成形がこちら
IMG_7507.JPG


私は両足ともこのサポーターを使っています。楽に巻けるので助かっています。
ZAMST A1は足首のみの短いタイプ(ショート丈)もありますが私は通常の足首の少し上まで巻くタイプ(ロング丈)を使っています。
また、固定の度合いでソフト、ミドル、ハードがあります。
私はミドルを使っていますが、若い子がちょっと保護したい程度であればソフト、怪我等でかなり不安がある場合はハードのように自分に合わせて選べます。









nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

シャワーカーテン The Aircurv :#シャワー #ユニットバス #カーテン #aircurv #バストイレ一体型 #kickstarter #クラウドファンディング [お気に入りアイテム]

バストイレ一体型のユニットバスを使われている方には朗報です。

シャワーを浴びているときにカーテンが邪魔で若干の不快感を味わわれたかたも多いのではないかと思いますが、これを使えばユニットバスのスペースを有効活用でき、気分よくシャワーを浴びることができそうです。

バストイレ一体型のユニットバスは大抵ビニールやナイロンのカーテンで仕切るようにされていますがバスタブのサイズで仕切られるとやはり狭いですね。それをこのaircurvならひじの辺りの空間を広げられるようにしていて余裕をもってシャワーを浴びられそうです。
Aircurvはバスタブシャワー内の空間を17インチ(約43cm)広げるそうです。
aircurv.JPG
Kickstarterでクラウドファンディング中です。25ドルから先行予約できるそうです。

シャワースペースが狭いなら無理やり広くしてしまえ! シャワーカーテン「Aircurv」レビュー



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

自分の体形にバックパックをフィットさせるサービス :#バックパック #SEAL #フルオーダーサービス #3Dシェル #3Dスキャナ #3Dプリンター #ERGONOMIC3D [お気に入りアイテム]

私もバックパックをよく利用していますが、背負い心地に影響を与える部分のフルオーダーサービスってのが出てくるほどの人気なんですね。
着るものや自転車など体に関係するものにはオーダーサービスはありますが、確かにバックパックも身に着けるものですからこんなサービスを受けたくなるのもわかります。


bkpk3.JPG

国内縫製によるメイド・イン・ジャパンにこだわるバッグブランド「SEAL」で、このサービスが受けられます。

まず背中を3Dスキャナでスキャンします。
bkpk2.JPG

スキャンデータを基に背中にフィットするその人専用の3Dシェルを設計します。
bkpk1.JPG

設計した3Dシェルを3Dプリンターで製造します。それをバックパックに取り付けて完成です。
bkpk4.JPG

背負い心地を追求してたどり着いた!カバンの最注目サービス

大抵の人は多かれ少なかれ体にゆがみがありますので、整体などでゆがみを直してからサービスを受けるのがおすすめだそうです。









nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

アウトドア用リクライニングチェア :#coleman #アウトドア #インフィニティチェア #コールマン [お気に入りアイテム]

コールマンのインフィニティチェアはアウトドアにピッタリですね。
持ち運びに便利で好きな場所で背もたれを倒してのんびりといられます。
庭において使ってもよさそうですね。

coleman2.jpg


【買ってよかった!】コールマンのチェアさえあれば、近所の公園がリゾート地に早変わり!

coleman1.jpg


■ストレスレスで、雲の上に寝転んでいるような上質な座り心地
■簡単3秒設営/収納
■座ったままでリクライニング可能

●使用時サイズ:約92×69×110(h)cm(通常時)、約166×69×76(h)cm(リクライニング最大時)
●収納時/約15×69×90(h)cm
●重量:約8.8kg
●座面幅:約46cm
●座面高:約50cm(通常時)
●耐荷重:約100kg
●材質:シート/ポリエステル、フレーム/スチール

折りたたむとこんなに薄くなります。
coleman3.jpg



コールマン(Coleman) チェア インフィニティチェア 2000033139

コールマン(Coleman) チェア インフィニティチェア 2000033139

  • 出版社/メーカー: コールマン(Coleman)
  • メディア: スポーツ用品







アウトドア&スポーツ ナチュラム







nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オリオン島恵み : #オリオン島恵み #アルコール #オリオンビール [お気に入りアイテム]

よく家飲みするのですが最近この「オリオン島恵み」が好きです。

ビール派ですけどこの発泡酒の「オリオン島恵み」は飲みやすくて良いです。
アセロラ果汁を入れているのですが、この配分が申し分ありません。
果汁を入れすぎると甘酸っぱいだけのものになってしまいますが、
これは果汁を0.1%にしていてビールっぽさを出しつつ絶妙なところで清涼さを出しています。

ぜひお試しあれ。

オリオンビールのHPでは販売地域を
”沖縄県および奄美地区イオングループの酒取扱店”
としていますが、
本土のイオン系列でも売っていそうです。

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お風呂の鏡のうろこ取り : #100均 #ダイヤモンド #お風呂 #鏡 [お気に入りアイテム]

以前からお風呂の鏡の掃除に困っていました。
洗剤等ではいくら磨いても一瞬しか持たず水をかけると元の何も見えない鏡に戻っていました。

ダイヤモンドクリーナーはちょっと興味があったのですが
ホームセンターで見かけた高価なものはちょっと試す勇気はありませんでした。

100均にダイヤモンドクリーナー(ホームセンターのものとは異なりますが)が売っていたので
ダメもとで買って試してみました。
garasu.jpg

予想以上の効果でした。
しばらくの間は鏡がピカピカで水をかけても問題なくピカピカしていました。
流石に長時間は持ちませんので翌日、翌々日は必要に応じてまた磨かないといけません。

でも、ただ水で磨くだけなので鏡を使うときに磨いてもいいから楽ですね。



nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

100均アイテム活用(BBQ火おこし) [お気に入りアイテム]

(ちょっと写真追加、文章修正しました)
先日、久しぶりにBBQをしました。
BBQでは当然ですが火おこしを行います。

アウトドア用品では火おこし機なるものも売っていますが、
私はそれを買うだけのお金が無いので100均商品で同じことができないか試しました。

まず、100均の油保存用の容器?を購入しました。
あとは、うちにあった太めの針金で炭を置く台を作って、容器の下側には穴を空けました。
bbq_fire1.jpg

使うときは火を付けた着火剤を一番下に置いて、それから炭を置く台を入れて、その上に炭を置くだけです。

着火剤を入れます。
bbq_fire2.jpg

その上から炭を置く台を入れます。
bbq_fire3.jpg

台の上に炭を置きます。
bbq_fire4.jpg

火が結構上がってきたので更に上に炭を置きました。
bbq_fire5.jpg

ある程度火が付いてきたのでコンロに移して団扇であおげばOKです。
bbq_fire6.jpg
(写真追加)

太もも用サポーター:マクダビッド コンプレッション サイラップ [お気に入りアイテム]

先日サッカーをやったときに太ももの裏側(ハムストリング)を痛めてしまいました。

念のため病院へ行ったところ軽い肉離れを起こしているとのことでした。
筋断裂を起こしているわけでもないのでそのまま自然治癒を待つしかないといわれましたので
安静にして治るのを待っていました。

大体治ってきて、サッカーの試合に出たのですが
また同じところを痛めてしまいました。
やはりまだ完璧ではなかったようです。
歩くのもちょっとつらいのでスポーツショップへ行き、太もも用のサポーターを購入しました。
私が購入したものはサポータを巻いて全体を圧迫して、その上から更に3点止めして局所的に圧迫できるものです。
装着してみたところ、苦もなく歩けます。
これなら先日買って装着しておけばよかったです。
実は購入することを考えていたのですが購入しなくて治るならそれでいいかと思いやめてしまったのです。

知り合いも私と同じハムストリングを痛め、治ったあともケアのためサポーターをし続けているそうです。

しばらく着け続けてみます。



McDavid(マクダビッド) コンプレッション サイラップ 左右兼用 ブラック M474

McDavid(マクダビッド) コンプレッション サイラップ 左右兼用 ブラック M474

  • 出版社/メーカー: McDavid(マクダビッド)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
お気に入りアイテム ブログトップ