So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】

PROTREK Smart WSD-F30 その3 [イベント]

アウトドア アンバサダーとしてCASIOさんのPRO TREK Smart WSD-F30をモニターしています。

WSD-F30はwear OS搭載なのでアンドロイド対応のアプリをインストールして使うことが可能です。
ランニング用アプリのruntasticは以前からiPhoneで使っていたのですが、これをWSD-F30にインストールすればスマホなしで利用できます。
今回はジョギングするようになってから初めてスマホなしでのジョギングです。
run1.jpg

今週から梅雨明けで連日熱中症注意が出るような状況だし、久しぶりのジョギングなので距離は少なめにしておきました。
やっぱり暑い、更に蒸してるし、風はないしですぐにへとへとになりました。この時期の運動はやっぱり熱中症に対する注意が必要ですね。

6kmほど走って結果を表示
WSD-F30のruntasticを停止させて、
run2.jpg

GPSがあるから走ったルートも出てきます。
run5.jpg

詳細情報も見れます。
run6.jpg
ん、高度がおかしいな
run7.jpg
run8.jpg

iPhone側のruntasticへデータが同期されるのでスマホでデータを見れます。
run9.jpg
run10.jpg

今回の講評
メリット
・WSD-F30だけで走行データが取得できる(スマホを持たなくて済む、走っている最中にデータを確認するのが楽)
改善してほしい点
・runtasticにログインする必要がありWSD-F30からログインしないといけないが、画面に表示される文字が小さく押しづらい(ID/パスワードの入力がしづらい)
・高度の表示がおかしい?(そんなに上り下りはないはず)
・Suicaの機能が欲しい(飲み物が買いたくなったときにスマホが使えるとうれしい)

過去の記事その1
過去の記事その2





nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー