So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】

ZAMST A1 :#サポーター #足首 #固定 #ZAMST #ザムスト #A1 #サッカー #soccer #スターアップ #内反 [お気に入りアイテム]

私はサッカーをしているのですが足首をひねってしまい、その後癖になってしまったようでサッカーの練習でちょっとの段差(石やグラウンドのひもなど)に足を引っかけてしまったり草に足を取られた程度ですぐに足首を痛めて戦線離脱となってしまいます。

高校生の頃は全くそんなことはなかったのですが、おじさんになって筋力が落ちたのでしょう。簡単に筋を痛めてしまいます。以前おじさんのサッカー大会に参加したときにテーピングサービスを利用したら足首が柔らかく痛めやすいのではないかと指摘されました。
それでも気にしていなかったのですがだんだん足首をひねってしまう頻度が上がり、練習時はいつもテーピングを巻いていないといけない状態になってきました。
しかし、いつもテーピングを巻くのは手間もお金もかかるのでなにかいいサポーターが無いか探してこれに行きつきました。
これのおかげで今は不安なく走れるようになりました。

サポーターを履いて足の後ろを止めた後に
IMG_7503.JPG

足の外側のスターアップストラップを引き締めることで足首をひねってしまうことがかなり軽減されます。
IMG_7505.JPG
軽めに締めていてちょっとひねってしまった後でもきつめに締めればプレイを継続することができました。

次に内反制限ストラップを留めます
IMG_7506.JPG

ストラップを全て締め終わった完成形がこちら
IMG_7507.JPG


私は両足ともこのサポーターを使っています。楽に巻けるので助かっています。
ZAMST A1は足首のみの短いタイプ(ショート丈)もありますが私は通常の足首の少し上まで巻くタイプ(ロング丈)を使っています。
また、固定の度合いでソフト、ミドル、ハードがあります。
私はミドルを使っていますが、若い子がちょっと保護したい程度であればソフト、怪我等でかなり不安がある場合はハードのように自分に合わせて選べます。









nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ