So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】
イヤホンとスマートウォッチ「Wearbu..SSDへ換装 ブログトップ

これからの飛行機は真ん中席を選ぼう?! [ニュース]





飛行機を予約するとき席はどこを選びますか?
窓側は人気がありますが、私は面倒くさがりなので移動が楽な通路側です。
ただ、もちろん(?)日程が最優先なのでどの席でも問題ありません。
恐らくそういう人が多いのでは。。と思っているのですが違うのかな~

窓側でも通路側でもない真ん中席を使ってもらおうとする動きがあります。
確かに真ん中席が他より快適なら選びたくなりますね。ただ、そうしないといけないほど真ん中席は空き席が多いということだと思いました。

このシートを採用することは実は単に真ん中席優遇の意味だけでなく、違う工夫も入っています。外側のシートが真ん中の席に重ねることができるようになっています。これができれば移動時の通路確保ができるのでメリットが大きいですね。


飛行機で「真ん中の席」を選びたくなる画期的なシート:米企業が開発



株主優待情報ブログ
「優待生活だよ、たかおじー」
https://takaoji-kabu.blog.so-net.ne.jp/

もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

スポンサードリンク



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 2

Lee

私は断然通路側派です。やはり女性なのでトイレに行きやすいのと窓側は寒いし安定感、開放感がありますからね。(ヨーロッパが多いので長時間フライトも理由)新型の中央席はホントに快適なのかな~?
by Lee (2019-08-06 20:18) 

たかおじー

Leeさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
私の感覚からはそれほど快適になるように思えないのですが、窓側、通路側と比べメリットのない中央席がちょっとでも広くモニターも大きくなれば多少なりともうれしくなりそうな気がします。
ただ、これを採用する航空会社がどれだけ出てくるでしょうね。
by たかおじー (2019-08-06 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。