So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】
ストリーミングサービスの提携全面タッチパネルキーボード Presti.. ブログトップ

スマートスピーカーのセキュリティ [ガジェット]





GoogleHomeを購入してからずっと疑問を持っていたことでした。
常にGoogleHomeは音声認識をしているわけですがGoogleHomeで認識した後どう処理されているのかは疑問でした。
・その音声は全てクラウドに流してNW上で全て処理されるのか?
・”Ok, Google!”のキーワードをGoogleHomeが検知した後の音声だけクラウドへ流してNW上で処理されるのか?
・”Ok, Google!”のキーワードをGoogleHomeが検知した後も命令をGoogleHomeで判断して処理するのか?

今回の記事で少なくともクラウドに音声が流れていることはわかります。一応アカウントと紐づいてはいないとのことなので個人特定はできないはず、、本当かな?
スマートスピーカーやスマートホーム関連製品は同じ疑問はあり、セキュリティが確保されているかはずっと気にはなっています。

スマートスピーカーは便利で活用しているのでセキュリティに問題はないという説明がわかりやすく提示してもらえればよいと望んでいます。

グーグルの音声アシスタントが録音した会話は、誰にどこまで「聞かれて」いるのか?




株主優待情報ブログ
「優待生活だよ、たかおじー」
https://takaoji-kabu.blog.so-net.ne.jp/

もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

スポンサードリンク



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。