So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】
8つ折り大画面スマートウォッチ自動収穫ロボ ブログトップ

クマ型ロボットVEVO [ニュース]





保育士の業務をサポートするためのロボットとはすごいですね。
ICチップで園児の登降園を管理したり、センサーでお昼寝中の子どもを見守ったりと、保育士の業務をサポートしているそうです。

見た目がクマなので子供にも人気が出そうです。
vevo.JPG

こう出てこられると怖いですが。。
vevo2.JPG


保育業務支援システム「CCS+Pro」と連携していて(そもそも、そのようなシステムがあることを知りませんでした)、VEVOを通じて「れんらくちょう」を作成し、子どもの両親と共有するなど、実務のお助けも行えるそうです。
「CCS+Pro」は既に680園くらいに導入されているので、これからシステムもクマもより一層浸透していくかもしれませんね。

子どもの成長を予測? 保育士をサポートするクマ型ロボット「VEVO」





株主優待情報ブログ
「優待生活だよ、たかおじー」
https://takaoji-kabu.blog.so-net.ne.jp/

もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

スポンサードリンク



nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 2

Lee

すごいですね。子供の頃からロボットに接していたらそれが当たり前になるのでしょう。漫画やアニメやインターネットのネイティブが育ってきたように新しい感覚の世代の誕生ですね。
by Lee (2019-07-12 00:20) 

たかおじー

Leeさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
そうですよね。これからもロボットがどんどん出てくるでしょうから、それがロボットが周りにいることが当たり前に捉えられる世代として育つんですね。
by たかおじー (2019-07-13 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。