So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】
#InteropTokyo :#ベライゾ..#思い出が消えないうちに :#川口俊和 .. ブログトップ

ロボットでの全自動化 :#ロボット #robot #Amazon #アマゾン #倉庫 #全自動 #仕分け #Pegasus #Xanthus #re:MARS #ターミネーター #TERMINATOR #映画 [ニュース]





アマゾンの倉庫でロボットを大量導入したそうです。以前からよく話題に挙がりますがロボットやAIによって人間は不要になるのではないかの疑問。しかし、アマゾンの幹部は完全否定しています。
私も同意見です。どんな分野であっても分担することはあるので、全てを機械に任せるということはないと思っています。仮にその可能性が高くなるとしても相当先の未来でしょう。

ロボットで小さな物体を拾い上げることは難しいため、今後も人間の労働力が必要になるということもあるようですが、それは単に一例であって分担すべき点はいろいろあると思います。

私の予想ではターミネーターからそんなイメージが付いているのではないか?と思ったりしています(もちろんそれ以外の要因もあるでしょう)。ターミネーターの映画の世界観はすごいと思いますがそうなることはないのでは?

アマゾン幹部 「人間は今後も必要」 ロボット大量導入も全自動化は否定





株主優待情報ブログ
「優待生活だよ、たかおじー」
https://takaoji-kabu.blog.so-net.ne.jp/

もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。