So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】
#コーヒーメーカー #ADC-A060 ..#スマートボールペン :#キングジム #.. ブログトップ

#スマートシューズ :#ナイキ #NIKE #自動靴ひも #NIKEMAG #スマホ #フィット感 #アダプトBB #ハイパーアダプト1.0 [ガジェット]





スマホから靴のフィット感を調節できるスマートシューズ、ナイキ アダプトBBがナイキから発売されています。
adaptBB01.JPG

以前バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡの自動靴ひもが付いたシューズ(Nike Magを限定発売していたのが強く記憶に残っています。
nikemag.JPG

恐らくその流れで作られたのがナイキ ハイパーアダプト1.0でしょう。それはやっぱり靴ひもで締める感じですが、今回のナイキ アダプトBBはかかとを中心に足を固定するようです。
靴底のモーター、センサーを活用してスマホのアプリからフィット感を調節できます。
adaptBB02.JPG

スマホでフィット感自在 ナイキがスマートシューズ

靴をワイヤレス充電
adaptBB03.JPG








株主優待情報ブログ
「優待生活だよ、たかおじー」
https://takaoji-kabu.blog.so-net.ne.jp/

もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

スポンサードリンク



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

Lee

バック・トゥ・フューチャー懐かしいですね。靴の次は洋服もサイズ調整などがスマート化されるのでしょうか。
by Lee (2019-05-21 08:20) 

たかおじー

Leeさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。(^^)/
あの3部作シリーズはいろんな映画でも最も好きな映画の一つです。
映画の中で靴はNIKEが出てきましたが服はブランドはなかったと思います。出ていたらきっと2015年に何かしら出していたと思っています。
きっと近いうちに調節機能の付いた服が出ると信じています。( `ー´)ノ
by たかおじー (2019-05-21 21:35) 

Lee

BTTFは最高ですよね^^タイトルをきくだけでヒューイ・ルイスの音楽がよみがえります♪まだCGは未使用だったのが信じられない迫力で脚本、キャストも素晴らしい完成度でした。
by Lee (2019-05-22 11:46) 

たかおじー

BTTFはいつ見ても色あせていませんね。人気映画はよくリメイクされますが、この映画はリメイクしてほしいようなしてほしくないような。。
ちょっと調べてみたらロバート・ゼメキスの許可がないとリメイクできないようですね。そしてもちろんロバート・ゼメキスはあの映画は完璧だからリメイクはいらないと考えているようです。

音楽はPower of Loveですね。懐かしい。確かHondaのインテグラのCMでも使われていましたね。
by たかおじー (2019-05-22 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。