So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】
ハロー・ワールド :#ハロー・ワールド ..Engadget meetup 2019.. ブログトップ

Engadget meetup 2019.02 :#Engadget #MWC2019 #Engadgetmeetup #5G #スマホ [イベント]





Engadget meetupに参加させていただきました。

バルセロナで開催中だったMobile World Congressのレポートが現地とリアルタイム(現地時間1:30頃)で繋げられてお話を聴けたのが良かったです。
5Gやら新スマホが気になるところですが、5Gを使ったサービスをイメージさせてくれるような展示や折りたたみスマホの展示はあまりなかったようです。なにげに宅内ルーターが良さげに見えたそうです。
engmt1.jpg


食事の時間も惜しんで展示を見たおすのでエネルギー補給はこの程度
engmt2.jpg


折りたたみスマホの展示はMateXやGallaxyFoldがあるにはあったようですがショーケース内の展示だったりして実物が触れるような展示ではなかったそうです。残念。
engmt3.jpg

折りたたみスマホはtabletとスマホのいいとこどりとなるとはいえ、画面を大きくするメリットを活用するには5Gでの高画質動画がありきでしょう。折りたたみスマホの価格は30万円くらいととにかく高いです。日本での5Gサービス開始までにはまだ時間がありますのでもう少し考える時間がありますね。

ヌビアの腕時計はスマートウォッチとスマホの中間ですね。細長画面を腕に巻いて使います。画面が湾曲しているので、腕時計のように手首で時計の正面を目に向けるというのではなく、手首を動かさずに時計の表示をスライドさせて目に向けるような使い方ができます。また、画面の横スワイプをディスプレイ横のセンサーを使うことで行えます。センサーの上を指で横切ることでスワイプします。
engmt4.JPG

エナジャイザーの変態スマホ
面白かったのはこんなスマホ。エナジャイザーからとんでもなくでっかいスマホが出ました。でかいと言っても厚みの方向。バッテリーが1万8000mAhもあるので通常のスマホの3~4倍くらいの厚さがあります。発売されるかわからないコンセプトモデルですがバッテリー容量が多いというのはいいですね。残念なことにこんなにモバイルバッテリーみたいなのに他の機器を充電することはできないようです。
engmt5.jpg
更にこのスマホはデュアルカメラがポップアップ式です。面白いな~
engmt6.jpg





株主優待情報ブログ
「優待生活だよ、たかおじー」
https://takaoji-kabu.blog.so-net.ne.jp/

もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

スポンサードリンク



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。