So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】
トーストスチーマーで高級トーストを :#..センシングウェア MATOUS :#セン.. ブログトップ

モバイルバッテリーの電気用品安全法規制対象 :#モバイル #バッテリー #スマホ #リチウムイオン #PSE #電池 #リコール #中国 [ニュース]





スマホやモバイルバッテリーに用いられている
リチウムイオン電池の事故のことはよく耳にしますが
5年間に事故が2倍にも増えたように事故の多発を受けて
経産省はモバイルバッテリーを電気用品安全法の規制対象にしました。
移行期間を1年設けていましたがそれが終了し、
2019年2月1日からは基準に適合したものしか販売されなくなります。
基準に適合した製品はPSEマークがついていますので確認してから購入しましょう。

モバイルバッテリーの電気用品安全法規制対象

今までの製品を使っている人もその製品でリコールが実施されていないかの確認も必要ですね。
(製品名、一般名称、社名などで調べられます)
リコール検索

中国製品などに多かったようで規制非適合品が今安売りされているようです。
問題が発生しなければ良いのですが購入前にはご一考を。




株主優待情報ブログ
「優待生活だよ、たかおじー」
https://takaoji-kabu.blog.so-net.ne.jp/

もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

スポンサードリンク



nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。