So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】
2018年02月20日のつぶやき 201..【訃報】大杉漣さん、ありがとうございまし.. ブログトップ

騙し絵の牙 : #小説 #塩田武士 #騙し絵の牙 #大泉洋 #本屋大賞 [読書]





2018年本屋大賞ノミネート作品で大泉洋を当て書きした作品とのことで読んでみました。

出版業者の編集長(速水)の話で大泉洋での当て書きなので大泉洋が速水その人ということになるわけなのですが、私の想像力が乏しいのかどうしても速水と大泉洋が一致してこないのです。
私の中で大泉洋の方は庶民的なイメージなのですが、速水の方はスマートなイメージで、今一つ合わさってきません。どちらも飄々とした感じという点で一致はするのですが読み進めていっても二人は重なってきませんでした。

小説の内容自体は面白いです。くだらないジョークが入り混じった、壮年(中年?)向けの粋な小説です。当て書きは別としてその点だけでもお勧めできます。





株主優待情報ブログ
「優待生活だよ、たかおじー」
https://takaoji-kabu.blog.so-net.ne.jp/

もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

スポンサードリンク



nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 2

tsun

面白そうですね。
図書館では88人待ちでした。
by tsun (2018-02-21 10:19) 

たかおじー

tsunさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。<(_ _)>
88人待ちって( ゚Д゚) 凄すぎですね。
小説好きの編集者が四苦八苦しながらもくだらない冗談を言っているのがなかなか素敵です。
by たかおじー (2018-02-21 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。