So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】
2018年02月05日のつぶやき 201..2018年02月06日のつぶやき 201.. ブログトップ

ランニングアプリ : #pebble #iPhone #アプリ #ランニング #runtastic #runkeeper [モバイル]





PebbleWatchを使い始めてしばらくの間走るときはiPhoneでruntasticを立ち上げてPebbleWatchと連動させて使っていました。
結構前からruntasticとpebbleが連動しなくなってしまいました。しばらくの間設定がおかしいのかといろいろ試したのですが、結果的にネットで調べたところruntasticがpebble対応を辞めたようでした。runtasticアプリにはpebble連動のon/offもあるのに。。

仕方ないのでpebbleと連動する無料アプリはないか調べたところ、runkeeperが対応しているとのことでした。残念ながらそれ以外は見つけられませんでした。runkeeperのアプリをインストールして動作させたら確かにpebbleの画面に走行時間、走行距離、平均ペースが表示されました。

よーし!と走りにいったら、あることに気づいてしまいました。iPhoneを表示した状態のままでないとpebbleの表示が止まってしまうではありませんか。私はiPhoneを腕につけて走っているのでiPhoneを表示したままならpebbleを見なくてもiPhoneを見ればいいのです。iPhoneをバッグに入れて走る人にはいいかもしれませんね。

iPhoneを表示されていないといけないのであれば私的にはruntasticの方が慣れもありよいです。
アプリでの表示内容もruntasticの方が充実しています。個人的には失った水分量が出てくるのが好きです。
 
株主優待情報ブログ
「優待生活だよ、たかおじー」
https://takaoji-kabu.blog.so-net.ne.jp/

もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

スポンサードリンク



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。