So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】
2015年06月12日のつぶやき 201..2015年06月13日のつぶやき 201.. ブログトップ

「チェンジリング」:監督クリント・イーストウッド、主演アンジェリーナ・ジョリー [映画]





もし自分がこんな状況に陥ってしまったら、、と考えさせられる作品です。
実話を基に作られた作品で、腐敗した警察により失踪した息子が別人にすり替わって帰ってくるのですが、考えると非常に怖い話です。

自分の息子が失踪してしまい、しばらくした後に警察が見つけてくれたのですが会ってみると違う子供。その場で警察に言っても、しばらく暮らしてみて落ち着いてみれば自分の息子とわかるはずと丸めこめられてしまう。
自分の身体の特徴、身長がちがうことが分かり、警察に再捜査を依頼するが精神異常者として精神病院へ監禁されてしまう。警察の腐敗を訴え続けている教会により退院でき、その後警察を訴えつつ、息子を捜し続ける。

これは昔の事件で今後こんなことにならないといいのですが政治家、官僚の腐敗はまだまだあるのかもしれないと思うと怖くなります。





株主優待情報ブログ
「優待生活だよ、たかおじー」
https://takaoji-kabu.blog.so-net.ne.jp/

もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

スポンサードリンク



nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました