So-net無料ブログ作成
検索選択

ioPLAZA【DVDミレル】
ガジェット ブログトップ

次のスマホ : #iPhone #格安スマホ #楽天モバイル #LINEモバイル [ガジェット]

一応iPhoneに関しては4から5,6,7と乗り換えて来た私ですが、
今後スマホは何を使っていこうか悩んでいます。

iPhoneは使いやすいのでそのまま継続していきたいとは思っていますが
いざ購入を考えるとためらってしまう額になっています。

そんなところへiPhone8,Xの発売情報が発表されました。
iPhone7,8,Xの比較表を作ってみました。
iphone.PNG

iPhoneXは確かに惹かれますが、
正直、スマホ購入に10万円をいきなり出すことはかなりハードルが高いです。

格安スマホでiPhoneを使うことやその他スマホを使うことも検討してます。
楽天モバイル、LINEモバイルは候補に挙げて考えています。



nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Anker USB充電器10ポート :#Anker #USB充電器 #PowerPort [ガジェット]

最近はUSBで充電するものが多くなりましたね。
たいていのものはUSBポート付きACアダプターがあってそれにUSB充電ケーブルを挿す作りになっていますね。
家のいろんな場所でACアダプターを使っているので結構スペースを取って邪魔です。
そこでUSBで充電するものを出来るだけ一か所にまとめることにしました。
とりあえず多くの機器を充電できるように10ポートの充電器を購入しました。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/716553.html

流石にいつも10ヶもの機器をつなぐことはないのですが、イメージ的につないでみました。一気にこれだけもの機器を充電できるっていいですね。逆にまだまだつないでいない機器もあるくらいです。ただこれでは配線が汚いので今後きれいにする方法を考える予定です。
anker.jpg





REGZAのTVリモコン修理 : #REGZA #リモコン #修理 [ガジェット]

以前からREGZAのTVリモコンの電源ボタンが利きづらくなっていました。
ふと、oink!さんのHPにREGZAリモコンを修理した記事が出ていました。
これはっ!と私も試してみることにしました。

リモコンの下にあるスライドカバーを外します。
remocon2.jpg

ちょっと力を入れてこの通り。
remocon3.jpg

固めのカードを使って裏のカバーを外します。ヨドバシカメラさん、ごめんなさい。使わせてもらいました。もうスマホアプリに移行していますのでカードがダメになっても大丈夫です。
remocon4.jpg

基板も外して電源ボタンのところの接触部分をフィルムを剥がしてきれいにしてみました。
remocon5.jpg

百均のシールはがしでもいいかと思ってこれを使ったのですが、そもそも私のリモコンは接触部分は汚れていませんでした。
remocon8.jpg

ちょっと気になったのは3mmくらいのホコリ玉が出てきたこと。でも電源ボタンとは関係ないだろうな~
remocon6.jpg

組み立てなおしてうまく利くか試してみましたがあまり芳しくありませんでした。

ものは試しと再度分解して、電源ボタンから圧力がかかるようにするために底上げすることにしました。電源ボタンの裏に紙片をつけてみました。
remocon7.jpg

なんということでしょう。これが当たり電源ボタンがうまく作動するようになりました。

oink!さんありがとうございます。
自分ではリモコンを直すなんて考えは全く思いつきませんでした。
お陰様で修理(応急処置?)できました。\(^^)/
http://jibundeyarou.com/regza-rc/

pebble2買っちゃった : #pebble2 #スマートウォッチ [ガジェット]

以前買ったスマートウォッチのpebbleは、腕につけたままお風呂に入ってしまったら画面がうまく表示されなくなってしまいました。
スマホとの連動等の機能は動くのですが画面が見えたり見えなかったりで時計としてはあまり使えません。。。(--;

どうしようかと思っていたのですが、時間が見れないのは嫌なので新しいスマートウォッチを買うことにしました。AppleWatchも検討していたのですが、機能的にpebbleで十分だったし安いしでやはりpebbleにしました。ただ、せっかくなので脈拍が測れるpebble2にしました。
実はpebble社はfitbit社に買収されてしまったので今後pebbleシリーズのメンテナンスはあまりされないでしょう。しばらくはしてくれるらしいですが、、fitbit社ではpebbleシリーズは扱わないようですし、、使えなくなったらまた考えようっと。

pebble2_1.jpgpebble2_2.jpgpebble2_3.jpg

初代pebbleからこんな機能が追加されています\(^o^)/
   万歩計        脈拍        睡眠計
pebble2_4.jpgpebble2_5.jpgpebble2_6.jpg

ちなみにpebble2は防水30mです。これでつけたままお風呂に入っても平気です。

ヘッドセット購入(^^)/ : #ヘッドセット #TT-BH03 #TRONICS [ガジェット]

以前ヘッドセットをなくしてしまい、骨伝導のヘッドセットを購入しました
自転車に乗っているときは骨伝導ヘッドセットを使い、それ以外ではイヤフォンを使うような使い分けをしていました。
しかし、イヤフォンはすぐに耳から取れてしまったりして煩わしかったので、ヘッドセットを購入することにしました。
やっぱりbluetoothでつながるワイヤレスタイプがいいですね。
ネットで調べたら以前なくしたヘッドセットの後継機が発売されていました。結構気に入っていたものだったので、それを買うことにしました。
さすがはAMAZON!すぐに届きました。
使い方は以前と変わらないのですぐに使えました。ただ、ボタンのクリック感が固くなりカチカチするのがちょっといやかな。
折りたためるからしまうときに小さくなるし、ワイヤレスだから手が引っかかることもないし、耳は寒くないしで、ただのイヤフォンに比べると利点が多いです。操作性も再生/停止、曲送り/戻し、音量調整もしやすいので良いです。
headfon1.jpg
headfon2.jpg
headfon.jpg


iPhoneのデータ容量整理 [ガジェット]

私はiPhone7を使っています。容量は32GBと最低容量です。
よく写真を撮ったり、音楽を入れて聴いたりしています。

使っていて、ある日iTunesでPCと同期しようとしたら音楽がたくさんあって同期できなくなってしまいました。
仕方なく、音楽の選定、写真の削除、アプリの削除、データ削除をしました。

iPhoneでのコンテンツのタイプと、各タイプに該当するデータは以下の通りです。
 ・オーディオ:曲、オーディオ Podcast、オーディオブック、ボイスメモ、および着信音
 ・ビデオ映画、ミュージックビデオ、およびテレビ番組
 ・写真:「カメラロール」のコンテンツ、フォトストリーム、およびフォトライブラリ
 ・App:インストールされた App
 ・ブック:iBooks のブックおよび PDF ファイル
 ・書類とデータ:App のコンテンツ (連絡先、カレンダー、メッセージ、メールと添付ファイル、
  Safari のオフラインリーディングリスト、App 内で作成したファイルなど)
 ・その他:設定、Siri の音声、およびその他のシステムデータ

参照元:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201656


LINEも使っていますがそちらのデータも整理しました。
参考:
https://twitter.com/takaozzy11/status/803179628584046592

おかげさまでまた同期もできるようになりスッキリしました。
タグ:PC iPhone iTunes Line

モバイルバッテリー BMB-10W : #モバイルバッテリー #レビュー #BWB-10 [ガジェット]

先日応募したBLUEDOTさんのモバイルバッテリーBMB-10Wのレビューに当選しました。
bmb_2.jpg
早速使用してみました。

結論から言えば、結構モバイルギアを使う人にとって、使い勝手の良いモバイルバッテリーだと思います。

以下に私の観点で見た詳細を述べます。

・充電性能
私はiPhone7とiPhone6を使用しています。
充電はiPhone7とiPhone6を容量を空にしてからそれぞれフル充電できました。その後更にもう1回iPhone7を空から63%まで充電できました。かなりのヘビーユーザーでなければ充分に活用できるバッテリーと思いました。
bmb_1.jpg

・充電速度(スマホ)
iPhone7を2時間40分で空の状態からフル充電できました。

・サイズ
大きさはiPhone7と同等くらい
bmb_3.jpg

・重量
重さはそれより少し重い程度で
合わせて持ち運ぶにちょうど良いくらいかと思いました。

・デザイン
シンプルなデザインで良いかと思います。

・仕様
bmb_4.jpg






省電力電動スケートボード『E-GO2』  #スマホ #スケボー #E-GO2 [ガジェット]

省電力電動スケートボード『E-GO2』
これは、ちょっと試してみたい。

ドローンの技術を使って省電力設計になっているようです。
高速モード(最高20km/h)、低速モード(最高13km/h)の2つのモードが設けられていて、初心者でも楽しめそうです。

付属のコントローラやスマホで操作できます。

以前、セグウェイに乗ったことがありますが、あまりに面白くて欲しくなってしまったことがあります。さすがに100万円ほどするそうで購入には至っていませんが。。。。(^^;;

こちらは8万8380円とのこと。一度乗ってみたいな~。




nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ガジェット ブログトップ
株主優待情報ブログ
「優待生活だよ、たかおじー」
http://takaoji-kabu.blog.so-net.ne.jp/

もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>