So-net無料ブログ作成
検索選択

ioPLAZA【DVDミレル】

scratch : #scratch #プログラミング [PC]

将来を考え、以前子供プログラミングに興味を持たせてみようかとscratchをちょっと教えてみました。
そうしたら最近になってscratchでいろいろできることを本人が認識きて興味を持ち始めました。
自分で簡単なプログラミングもしますが、人のプログラムで遊ぶことが今のところメインです。
IMG_4506.JPG

いつか自分でプログラミングするようになってくれたら面白いかな

scratch
https://scratch.mit.edu/

AbemaTV : ♯AbemaTV ♯勇者ヨシヒコ [PC]

最近AbemaTVをたまにPCで観ています。

勇者ヨシヒコをやっていたので時間がうまく空いたときについつい観てしまいます。
うちの子供もヨシヒコファンなので、PCの前で一緒に観ています。

まだ他の番組は見たことはありませんが、1番組でも観たいものがあるとありがたいですね。

勇者ヨシヒコシリーズも次の「勇者ヨシヒコと導かれし七人」が10月に控えていますので楽しみです。
また山田孝之さんが大いに笑わせてくれるでしょう。


勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

LuvBook J シリーズ(モバイルノート):マウスコンピュータ [PC]

私が使っているPCはマウスコンピュータのPCにしています。
最初は安さ以外にこだわりはなかったのですが、メーカブランドのPCですと使わないそのメーカ独自のツールがやけにたくさん入っていて邪魔なので、あまりツールの入っていないようなものを選ぶようにしました。
その結果、安くて無駄なツールのないPCを出しているマウスコンピュータを選ぶようになりました。

今回はマウスコンピュータがリリースしている13.3インチノートPC「Luv Book Jシリーズ」を紹介します。
モバイルノートとしての使いやすさを重視し、CPUは第4世代インテルプロセッサを搭載し、キーボードやタッチパッドなども使いやすさを重視した仕様になっており、USBポートを両側面に維持するなどインターフェースを重視しつつ、筐体の薄さにもこだわった設計になっています。
構成はカスタマイズできますので興味がございましたら詳細はHPをごらんください。
マウスコンピューター/G-Tune

レビュー記事もありましたのでそちらもどうぞ
http://ascii.jp/elem/000/000/957/957176/


良さげに見えたマウス [PC]

別の記事でちょっと触れていますが私はNEXUS7を持ち歩いています。
電車内とかでは使いませんが、喫茶店や図書館などの落ち着いた場所ではマウスやキーボードを使います。
おかげでバッグの中身が増えてしまうことがちょっと悩みです。

小さいマウスをいつも持ち歩いているのですが、
今回、非常に薄いマウスを見つけました!
なんと15mm?これでバッグが少し小さくなるかも!と思って
よく調べてみたらWindows8のみ対応とのこと。
androidじゃ使えませんね~_~;





タグ:マウス
株主優待情報ブログ
「優待生活だよ、たかおじー」
http://takaoji-kabu.blog.so-net.ne.jp/

もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>