So-net無料ブログ作成
検索選択

ioPLAZA【DVDミレル】
モバイル ブログトップ
前の10件 | -

ヘッドセット購入(^^)/ : #ヘッドセット #TT-BH03 #TRONICS [モバイル]

以前ヘッドセットをなくしてしまい、骨伝導のヘッドセットを購入しました
自転車に乗っているときは骨伝導ヘッドセットを使い、それ以外ではイヤフォンを使うような使い分けをしていました。
しかし、イヤフォンはすぐに耳から取れてしまったりして煩わしかったので、ヘッドセットを購入することにしました。
やっぱりbluetoothでつながるワイヤレスタイプがいいですね。
ネットで調べたら以前なくしたヘッドセットの後継機が発売されていました。結構気に入っていたものだったので、それを買うことにしました。
さすがはAMAZON!すぐに届きました。
使い方は以前と変わらないのですぐに使えました。ただ、ボタンのクリック感が固くなりカチカチするのがちょっといやかな。
折りたためるからしまうときに小さくなるし、ワイヤレスだから手が引っかかることもないし、耳は寒くないしで、ただのイヤフォンに比べると利点が多いです。操作性も再生/停止、曲送り/戻し、音量調整もしやすいので良いです。
headfon1.jpg
headfon2.jpg
headfon.jpg


PowerRider 骨伝導ヘッドホン : #骨伝導 #ヘッドホン [モバイル]

先日イヤホンをつけて自転車を運転していたことで警告を受けたことはブログで記載しましたが、その後骨伝導ヘッドホンを購入しました。骨伝導であれば構造的には周囲の音を遮ることなく、音楽や通話の音を聞くことができるので、もしかしたら警告を受けることもないかなと期待して。。(^^;
警告だけなので違反金や講習受講はありませんが、その場で止められて注意され自転車が盗難車でないか調べられました。それも面倒なので出来れば警告で止められることもないようにしたいものです。

kotsudendo1.jpg
スタイル的には結構好きです。
音もよく聞こえて良いです。当たり前ですが、音量を大きくすれば外の音は聞こえづらくなります。
また、音漏れはしますので人がいるところでは結構音量を下げないといけないと思います。
私は、歩いているときや自転車に乗っているときは骨伝導、電車やお店のように周囲に人がいるところではイヤホンのように状況によって使い分けをしています。

kotsudendo3.jpg
このヘッドホン単体では操作はしづらいですね。
再生/停止はボタンが押しやすくなっていますが、電源ボタン、音量ボタンは小さく押しづらいです。曲送り/曲戻しのボタンはありません。
ただ、私は操作をスマートウォッチから行っているので問題ありません。

最も困ったのは長時間つけていると装着しているところが少々痛くなることです。
スピーカ部分を頭(耳の前あたり)に密着させるので、長くつけたままだと少し痛くなります。私はだいたい1時間くらいで痛くなる感じです。



iPhoneのデータ容量整理 [モバイル]

私はiPhone7を使っています。容量は32GBと最低容量です。
よく写真を撮ったり、音楽を入れて聴いたりしています。

使っていて、ある日iTunesでPCと同期しようとしたら音楽がたくさんあって同期できなくなってしまいました。
仕方なく、音楽の選定、写真の削除、アプリの削除、データ削除をしました。

iPhoneでのコンテンツのタイプと、各タイプに該当するデータは以下の通りです。
 ・オーディオ:曲、オーディオ Podcast、オーディオブック、ボイスメモ、および着信音
 ・ビデオ映画、ミュージックビデオ、およびテレビ番組
 ・写真:「カメラロール」のコンテンツ、フォトストリーム、およびフォトライブラリ
 ・App:インストールされた App
 ・ブック:iBooks のブックおよび PDF ファイル
 ・書類とデータ:App のコンテンツ (連絡先、カレンダー、メッセージ、メールと添付ファイル、
  Safari のオフラインリーディングリスト、App 内で作成したファイルなど)
 ・その他:設定、Siri の音声、およびその他のシステムデータ

参照元:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201656


LINEも使っていますがそちらのデータも整理しました。
参考:
https://twitter.com/takaozzy11/status/803179628584046592

おかげさまでまた同期もできるようになりスッキリしました。
タグ:PC iPhone iTunes Line

モバイルバッテリー BMB-10W : #モバイルバッテリー #レビュー #BWB-10 [モバイル]

先日応募したBLUEDOTさんのモバイルバッテリーBMB-10Wのレビューに当選しました。
bmb_2.jpg
早速使用してみました。

結論から言えば、結構モバイルギアを使う人にとって、使い勝手の良いモバイルバッテリーだと思います。

以下に私の観点で見た詳細を述べます。

・充電性能
私はiPhone7とiPhone6を使用しています。
充電はiPhone7とiPhone6を容量を空にしてからそれぞれフル充電できました。その後更にもう1回iPhone7を空から63%まで充電できました。かなりのヘビーユーザーでなければ充分に活用できるバッテリーと思いました。
bmb_1.jpg

・充電速度(スマホ)
iPhone7を2時間40分で空の状態からフル充電できました。

・サイズ
大きさはiPhone7と同等くらい
bmb_3.jpg

・重量
重さはそれより少し重い程度で
合わせて持ち運ぶにちょうど良いくらいかと思いました。

・デザイン
シンプルなデザインで良いかと思います。

・仕様
bmb_4.jpg






サンワ #VRゴーグル [モバイル]

VR元年といわれる今年に何か試してみたいと思っていました。
ぜひともこのモニターイベントに参加できたらいいなと思っています。
VRゴーグルで何がどこまで可能なのか試してみたいです。

360°の世界を楽しめる!VRゴーグルのモニター様5名募集


360°のバーチャル空間へ。VRゴーグル
タグ:VR サンワ

Apple発表会 : #Apple #iPhone7 [モバイル]

Appleの発表会がもうすぐですね。
iPhone7の発表が楽しみです。






タグ:Apple iPhone

Pokemon GO [モバイル]

Pokemon GOが日本上陸しましたね。
世界中大人気の尻馬に乗っかって早速アプリをダウンロードしました。

うちにいても全然ポケモンが来ないので、道具の「お香」を使ってみました。そうしたらポケモンが来るわ来るわ^^
何匹かゲットして、レベルも上がりました。
pokemon1.jpgpokemon2.jpg


子供たちのタブレットにもダウンロードしたので、翌日一緒に散歩してポケスポットへ行って道具をもらったり、ジムでバトルを挑んだりしました。
ポケスポットは5分くらいで回復して再度道具をもらえるんですね。たまたまポケスポットの神社の横に遊具があったので子供を遊ばせていたら、回復したのでラッキーッ!とばかりに再度道具をもらってから次の場所を捜しに行きました。

商業施設等の人の集まるところには比較的ポケモンが発生しやすいようで何匹かゲットできました。また親子や子供たちがPokemon GOで同じように遊んでいました。
私は子供が危なくなるので歩きスマホはさせず画面を見るときは止まるように指導しながら散歩をしていましたが、やはり歩きスマホや自転車乗りスマホの人をよく見かけましたね。
しかし、このアプリで遊ぶにはかなり時間がかかりますね。子供たちと4kmくらいの散歩に3時間弱かかりました。
今後が思いやられますOrz


Pebble Watchを使って [モバイル]

Pebble Watchを使って1カ月ほど経ちました。

電話、LINEfacebookの通知がわかることはやはり便利ですが、たまにLINE、facebookの通知が来ていないことが気になりました。
iPhoneを持たずに家じゅうや近所に行くこともあったりするのでBluetooth LEが外れてしまい、何かしらの原因で再接続されていなかったのではないかと推測しています。
Bluetooth LEだけでなくBluetoothも自動的に再接続がされなかったときがたまにあり、その場合には通知以外にもアプリ機能も使えず時計機能しか使えませんでした。

自動的に再接続されなかった場合には、iPhone側に登録されているデバイス(PebbleとPebble-LE)を一旦削除して、発見からやり直せばまた接続できるようになりました。

それ以外には今のところ困ったことはなくむしろ便利に使えています。


Pebble Watchを買っちゃった [モバイル]

スマートウォッチ(特にApple Watch)は以前から欲しかったのですが、Apple Watchは手が出なかったのでまずはそれ以外の低価格帯のスマートウォッチで探してPebble Watchを購入しました。

Pebble Watchは以前からチェックしていて、ちょうどアマゾンで安く売っていたので今がチャンスとポチりました(^^;

安く売っていたのは海外のアマゾンだったので届くまでに2~4週間くらいかかるとなっていましたが、実際には1週間くらいで着きました。ラッキー!

工場出荷状態では何もできずただの時計にすらなりません。
最初にiPhoneに「Pebble Smartwatch」のアプリをインストールすることで、Pebble Watchへベースとなるソフトウェアをインストールでき、時計として動作します。
また、「Pebble Smartwatch」からいろいろな画面の時計(Watchface)をPebble Watchへインストールできます。更に、スケジュールや地図などのアプリもインストール可です。Watchfaceとアプリを合わせて8つまで入れられます。

私はグーグルのアカウントと連携させてGmailとスケジュールを確認できるアプリ「Workmate」を入れています。カレンダーや地図も入れていますが今のところあまり使っていません。
FacebookLINEと電話の通知は来ていたのですが、iPhoneのメール受信通知が来ていませんでした。iPhoneの通知設定で該当するメールを通知センターに表示をONにしたら通知されるようになりました。

とりあえずこれだけできると結構便利だと思っています。

前の10件 | - モバイル ブログトップ
株主優待情報ブログ
「優待生活だよ、たかおじー」
http://takaoji-kabu.blog.so-net.ne.jp/

もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>