So-net無料ブログ作成
検索選択

ioPLAZA【DVDミレル】
お気に入りアイテム ブログトップ

オリオン島恵み : #オリオン島恵み #アルコール #オリオンビール [お気に入りアイテム]

よく家飲みするのですが最近この「オリオン島恵み」が好きです。

ビール派ですけどこの発泡酒の「オリオン島恵み」は飲みやすくて良いです。
アセロラ果汁を入れているのですが、この配分が申し分ありません。
果汁を入れすぎると甘酸っぱいだけのものになってしまいますが、
これは果汁を0.1%にしていてビールっぽさを出しつつ絶妙なところで清涼さを出しています。

ぜひお試しあれ。

オリオンビールのHPでは販売地域を
”沖縄県および奄美地区イオングループの酒取扱店”
としていますが、
本土のイオン系列でも売っていそうです。

Anker USB充電器10ポート :#Anker #USB充電器 #PowerPort [お気に入りアイテム]

最近はUSBで充電するものが多くなりましたね。
たいていのものはUSBポート付きACアダプターがあってそれにUSB充電ケーブルを挿す作りになっていますね。
家のいろんな場所でACアダプターを使っているので結構スペースを取って邪魔です。
そこでUSBで充電するものを出来るだけ一か所にまとめることにしました。
とりあえず多くの機器を充電できるように10ポートの充電器を購入しました。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/716553.html

流石にいつも10ヶもの機器をつなぐことはないのですが、イメージ的につないでみました。一気にこれだけもの機器を充電できるっていいですね。逆にまだまだつないでいない機器もあるくらいです。ただこれでは配線が汚いので今後きれいにする方法を考える予定です。
anker.jpg





pebble2買っちゃった : #pebble2 #スマートウォッチ [お気に入りアイテム]

以前買ったスマートウォッチのpebbleは、腕につけたままお風呂に入ってしまったら画面がうまく表示されなくなってしまいました。
スマホとの連動等の機能は動くのですが画面が見えたり見えなかったりで時計としてはあまり使えません。。。(--;

どうしようかと思っていたのですが、時間が見れないのは嫌なので新しいスマートウォッチを買うことにしました。AppleWatchも検討していたのですが、機能的にpebbleで十分だったし安いしでやはりpebbleにしました。ただ、せっかくなので脈拍が測れるpebble2にしました。
実はpebble社はfitbit社に買収されてしまったので今後pebbleシリーズのメンテナンスはあまりされないでしょう。しばらくはしてくれるらしいですが、、fitbit社ではpebbleシリーズは扱わないようですし、、使えなくなったらまた考えようっと。

pebble2_1.jpgpebble2_2.jpgpebble2_3.jpg

初代pebbleからこんな機能が追加されています\(^o^)/
   万歩計        脈拍        睡眠計
pebble2_4.jpgpebble2_5.jpgpebble2_6.jpg

ちなみにpebble2は防水30mです。これでつけたままお風呂に入っても平気です。

お風呂の鏡のうろこ取り : #100均 #ダイヤモンド #お風呂 #鏡 [お気に入りアイテム]

以前からお風呂の鏡の掃除に困っていました。
洗剤等ではいくら磨いても一瞬しか持たず水をかけると元の何も見えない鏡に戻っていました。

ダイヤモンドクリーナーはちょっと興味があったのですが
ホームセンターで見かけた高価なものはちょっと試す勇気はありませんでした。

100均にダイヤモンドクリーナー(ホームセンターのものとは異なりますが)が売っていたので
ダメもとで買って試してみました。
garasu.jpg

予想以上の効果でした。
しばらくの間は鏡がピカピカで水をかけても問題なくピカピカしていました。
流石に長時間は持ちませんので翌日、翌々日は必要に応じてまた磨かないといけません。

でも、ただ水で磨くだけなので鏡を使うときに磨いてもいいから楽ですね。



省電力電動スケートボード『E-GO2』  #スマホ #スケボー #E-GO2 [お気に入りアイテム]

省電力電動スケートボード『E-GO2』
これは、ちょっと試してみたい。

ドローンの技術を使って省電力設計になっているようです。
高速モード(最高20km/h)、低速モード(最高13km/h)の2つのモードが設けられていて、初心者でも楽しめそうです。

付属のコントローラやスマホで操作できます。

以前、セグウェイに乗ったことがありますが、あまりに面白くて欲しくなってしまったことがあります。さすがに100万円ほどするそうで購入には至っていませんが。。。。(^^;;

こちらは8万8380円とのこと。一度乗ってみたいな~。




100均アイテム活用(BBQ火おこし) [お気に入りアイテム]

(ちょっと写真追加、文章修正しました)
先日、久しぶりにBBQをしました。
BBQでは当然ですが火おこしを行います。

アウトドア用品では火おこし機なるものも売っていますが、
私はそれを買うだけのお金が無いので100均商品で同じことができないか試しました。

まず、100均の油保存用の容器?を購入しました。
あとは、うちにあった太めの針金で炭を置く台を作って、容器の下側には穴を空けました。
bbq_fire1.jpg

使うときは火を付けた着火剤を一番下に置いて、それから炭を置く台を入れて、その上に炭を置くだけです。

着火剤を入れます。
bbq_fire2.jpg

その上から炭を置く台を入れます。
bbq_fire3.jpg

台の上に炭を置きます。
bbq_fire4.jpg

火が結構上がってきたので更に上に炭を置きました。
bbq_fire5.jpg

ある程度火が付いてきたのでコンロに移して団扇であおげばOKです。
bbq_fire6.jpg
(写真追加)

太もも用サポーター:マクダビッド コンプレッション サイラップ [お気に入りアイテム]

先日サッカーをやったときに太ももの裏側(ハムストリング)を痛めてしまいました。

念のため病院へ行ったところ軽い肉離れを起こしているとのことでした。
筋断裂を起こしているわけでもないのでそのまま自然治癒を待つしかないといわれましたので
安静にして治るのを待っていました。

大体治ってきて、サッカーの試合に出たのですが
また同じところを痛めてしまいました。
やはりまだ完璧ではなかったようです。
歩くのもちょっとつらいのでスポーツショップへ行き、太もも用のサポーターを購入しました。
私が購入したものはサポータを巻いて全体を圧迫して、その上から更に3点止めして局所的に圧迫できるものです。
装着してみたところ、苦もなく歩けます。
これなら先日買って装着しておけばよかったです。
実は購入することを考えていたのですが購入しなくて治るならそれでいいかと思いやめてしまったのです。

知り合いも私と同じハムストリングを痛め、治ったあともケアのためサポーターをし続けているそうです。

しばらく着け続けてみます。






お気に入りアイテム ブログトップ
株主優待情報ブログ
「優待生活だよ、たかおじー」
http://takaoji-kabu.blog.so-net.ne.jp/

もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>