So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】

2017年08月29日のつぶやき 2017/08/30 [ツイート]


nice!(35)  コメント(0) 

2017年08月25日のつぶやき 2017/08/26 [ツイート]


nice!(49)  コメント(0) 

2017年08月24日のつぶやき 2017/08/25 [ツイート]


nice!(44)  コメント(0) 

2017年08月23日のつぶやき 2017/08/24 [ツイート]


nice!(34)  コメント(0) 

2017年08月22日のつぶやき 2017/08/23 [ツイート]


nice!(48)  コメント(0) 

危険なビーナス : #東野圭吾 #危険なビーナス [読書]

東野先生の作品は読みやすいですね。
いつもながら感心します。

独り者の主人公のところに突然弟の嫁から連絡が来る。
一緒に帰国したのに夫が失踪したという。
嫁に会ってみると実に魅力的な女性。そんなことから弟の捜索を手伝うことに。
主人公と弟は異父兄弟で主人公は弟の父の一族とは縁を切っていたが、
嫁に頼まれて一族のところへ付き添ってあげることになった。
そこから一族から情報を入手して調査を進めていく。。。

読みやすいことはよいのですが、本作は面白さとしてはどうなんだろうな。
どこでひっくり返してくれるんだろうって楽しみに読み続けていったのですが
なんとなく肩をすかされてしまった感じです。






nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:

2017年08月21日のつぶやき 2017/08/22 [ツイート]


nice!(35)  コメント(0) 

仮面ライダー1号 : #仮面ライダー [映画]

仮面ライダー界のレジェンド、藤岡弘さんが主演する仮面ライダー映画です。
本郷猛=藤岡弘としてすっかり定着している仮面ライダー1号はすごい!!
今どきのライダーと違ってライダーキックとパンチしか技がないシンプルなライダーなのですが、ここまでリスペクトされてくると何でもありですね。
変身しなくても充分に強く、正にレジェンド!
死んでも蘇ってくるし、本郷猛なら何でもありの感じ。

そういえば最近の焼きそばUFOでもレジェンドとして何でもありの人ですね。

藤岡弘好きならOKな映画ですが、映画自体を楽しみたいのであればちょっとNGです。

映画「仮面ライダー1号」HP
http://www.toei.co.jp/movie/details/1206732_951.html






nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2017年08月19日のつぶやき 2017/08/20 [ツイート]


nice!(41)  コメント(0) 

西遊記 孫悟空vs白骨婦人 : #西遊記 #孫悟空 #白骨婦人 #アーロン・クォック [映画]

以前、西遊記 はじまりのはじまりを観てから、その続編が出ないかインターネットで探していたら、本作がよく検索に引っかかり、観てみようかと思いました。

思っていたより面白かったです。孫悟空のキャラクター、CGの出来が良く、楽しめました。

タイトルの白骨婦人は覚えのないキャラクターだったのですが、説明では一般的に西遊記では有名なエピソードとのことでした。観てわかりましたが、確かに部分的には知っているエピソードでした。ただ、キャラクターは白骨婦人ではなかったと思います。私が子供の頃に読んだやさしい本なのでいくらか手を加えられたものだったのでしょう。

孫悟空は何でも見抜く目を持っているので妖怪を判別できますが、三蔵、沙悟浄、猪八戒は見抜くことはできません。孫悟空が人間に化けて三蔵を襲おうとする妖怪を倒しても、三蔵たちには人間を殺したように見えるため、悟空を責め最後には破門にされてしまいます。
破門になった後に観音様に会い、心新たに三蔵に付いていくことにし白骨婦人から助けに向かいます。白骨婦人から三蔵を守ることはできましたが、三蔵は白骨婦人を救うと決意し旅を中断することにしました。悟空たちは三蔵が転生して還ってくることを待ちながら3匹で旅を続けていくことになります。
悟空の成長がわかるストーリーとなっています。

観音様がケリー・チャンだったり、アクション監督がサモ・ハン・キンポーだったり、有名な方が出演したり、関与している作品でした。





nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
株主優待情報ブログ
「優待生活だよ、たかおじー」
http://takaoji-kabu.blog.so-net.ne.jp/

もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>