So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】

2017年06月29日のつぶやき 2017/06/30 [ツイート]


Bitdefender BOX その後 : #Bitdefender #BOX #セキュリティ #レビュー [イベント]

Bitdefender BOXを使い始めて(?)3か月以上になります。
BBSSのオンラインサポートセンターと何度もやり取りをしているのですが、未だに納得のいくつながり方にはなりません。。(TT)
とりあえず、いったんこれまでを振り返り再度レビューしてみたいと思います。

私はソフトバンク光に入っています。困ったことにソフトバンク光のルータはブリッジモードにすることができないため、BOXの接続方法をスタンドアロンルーターとして行うことになります。同じような状況の人はオンラインヘルプに載っていますので参照してください。
BOXをスタンドアロンルーターとしてインストール

その時になかなかスマホアプリ(Bitdefender BOX)でうまくプロセスが先に進まず結構時間を食いました。BOXがWIFIルータになるはずなのですがID(=BOX)が検出されない状態になってしまいました。それで何回かオンラインサポートセンターとやり取りをして、最終的に遠隔で技術者の方にリセットしてもらい次のステップへ進めるようになりました。

その後はうちにあるIP端末がスマホアプリから状況を見れるようになったのですが、一部のIP端末以外はBOXに保護されていない状態となっています。別のアプリ(Bitdefender Central)から見ると全て保護されていると表示されるのでこの差は何だろう?

2つのアプリの違いはわかりませんが、NW上にソフトバンク光のルータとBOXで2つのルータがある状態のため、ソフトバンク光のルータをルータ(多分デフォルトGW)として検出してしまっているのかもしれない、そうなるとBOXでIP端末を認識できないために保護されなくなっているとのこと。対策としては、何とかして(IP端末のメーカに問い合わせるか何かして)IP関連の情報を削除させてBOXをルータとして認識できるようにしないといけない。。らしい。。1台や2台が保護されていないとなっているのではなく、結構な台数が保護されていないことになっているのに、ずいぶんと敷居の高い作業だな。。

と、今のところここで止まっています。

正直なところ、家で使用しているルータがブリッジモードに設定できないのであれば、この装置は使いこなしは困難ではないかと思いました。ソフトバンク光ルータでも電話を使ってなく、ルータをBOXに置き換えることができるのであれば良いのですが、何とかして家にあるIP端末のデフォルトGWをBOXにしなくてはいけないのではちょっと困ってしまいます。

しかし、これまでも書いてきましたがちゃんと設定できればPC以外のIP端末に関しても外部からの攻撃が怖くなくなるのでいいですね。

ソフトバンク光のルータがブリッジモードも設定できるようにならないかな~
タグ:BOX AMN Bitdefender

2017年06月27日のつぶやき 2017/06/28 [ツイート]


2017年06月21日のつぶやき 2017/06/22 [ツイート]


2017年06月16日のつぶやき 2017/06/17 [ツイート]


2017年06月14日のつぶやき 2017/06/15 [ツイート]


2017年06月13日のつぶやき 2017/06/14 [ツイート]


ローガン : #eiga #ローガン #Logan #ヒュー・ジャックマン #MARVEL #ウルヴァリン [映画]

とうとうウルヴァリンの最期です。
もうX-MENシリーズで観るれないと思うと残念です。

プロフェッサーと老後?を過ごしていたところに助けを求められたウルヴァリン。今回の敵は優れた戦闘員を作りだすため、ミュータントの遺伝子を持って生み出された子どもたちを鍛え洗脳するようにしていた組織。しかし、子どもたちの洗脳にうまくいかないためプロジェクトは失敗となり、子供たちは抹殺されることになる。その施設で働いていた女性から子どもを助けてくれと頼まれる。
子どもはウルヴァリンの遺伝子を持っている女の子。ウルヴァリンと一緒に敵と戦いながら旅を続ける。

今回の作品はR-15指定だけあってちょっと残酷なシーンが多かったと思います。
また、こんな年になってもプロフェッサーに教えられ、ローガンが最期になって理解をできるシーンがグッときます。

ところでこれからはこの子たちがX-MENとして活躍するのかな?


http://www.foxmovies-jp.com/logan-movie/

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2017年06月12日のつぶやき 2017/06/13 [ツイート]


株主優待情報ブログ
「優待生活だよ、たかおじー」
http://takaoji-kabu.blog.so-net.ne.jp/

もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>