So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】

2017年05月28日のつぶやき 2017/05/29 [ツイート]


きっとうまくいく : #3Idiots #インド #ボリウッド #ツタヤ [映画]

「きっとうまくいく」を観てしまいました。
したまちコメディ映画祭in台東で上映されたそうですが、その時は「3バカに乾杯!」というタイトルだったそうです。
私的には「きっとうまくいく」のタイトルのほうが好みです。

インドの映画はまだ観たことがなかったのです。
「ムトゥ踊るマハラジャ」が昔ヒットしましたはあまり興味が持てず観ていませんでした。
ツタヤで以前見かけてから、いつか観てみようと思っていてやっと観ました。

この映画は想像を超えていました。
素晴らしい友情のコメディ映画です。
昔の学生時代の同窓生から連絡が着て、慌てて集まります。
その同窓生から昔の親友に会えると知って、会いに行こうとします。
そこから過去の思い出を振り返りながら物語は進行します。
本人の住所に行ってみるとそこには本人ではない人がいて、更に昔撮った記念撮影の写真にもその人が写っています。そこで親友だった彼らですら知らなかった事実が明らかになります。
そして本当の住所を教えてもらい、更に昔の恋人を連れてそこへ向かいます。
その間も過去の思い出が回想されます。
最後はハッピーエンドで終わります。

映画の進行のさせ方も良いのですが
やはり学生時代の回想シーンでの3人の友情がいいですね。泣けちゃいます。

主人公の好きな言葉「アール・イーズ・ウェル(きっとうまくいく)」が頭に残っています。






2017年05月26日のつぶやき 2017/05/27 [ツイート]


鬼平犯科帳(8) : #鬼平犯科帳 #池波正太郎 #小説 #アニメ #時代劇 [読書]

8巻まできました。
早くアニメの続編を作ってくれないかな。

やっぱり8巻のなかでは「あきれた奴」がいいかな。
仕事に明け暮れて家族の死に目にも会えず、それでなお仕事に明け暮れる同心小柳の話。
たまたま助けた親子が以前捕らえた盗賊の家族で、その盗人のことを信じぬいて自分が牢屋で過ごすことになる。それをまた鬼平は信じている。

収録話
・用心棒
・あきれた奴 :アニメ収録
・明神の次郎吉
・流星
・白と黒
・あきらめきれずに


鬼平犯科帳(八)

鬼平犯科帳(八)

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2000/06/10
  • メディア: Kindle版



アニメHP
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/onihei/story/

2017年05月25日のつぶやき 2017/05/26 [ツイート]


2017年05月23日のつぶやき 2017/05/24 [ツイート]


2017年05月21日のつぶやき 2017/05/22 [ツイート]


二段ベッド購入 :#二段ベッド [日常の生活]

先日二段ベッドを購入いたしました。

かなりお安めのものを買ったので多少不安な面もありましたが
いざ組み立てて使ってみると子どもたちは結構気に入っているようです。
今は2段構成で使っていますが、子供がもう少し大きくなったら分離して
1体ずつ使えるように2段を分解できるタイプにしています。

基本一人で組み立てていきました。2段にするとき以外は一人でも作業可能です。

届いた部品を開梱したもの
bed1.jpg
bed2.jpg
bed3.jpg
はしごは写真を撮るために仮に組んでいます。実際に組み立てられて送付されません。
bed4.jpg

組み立ててみました。
2階部分
bed6.jpg
1階部分
bed7.jpg

流石に1階部分に2階部分を載せるのは一人ではできないので
妻に手伝ってもらいました。
bed11.jpg

セットで購入したマットです。
bed12.jpg

それを敷くとこんな感じ。
ちょっとベッドが浅くできているので寝相の悪い子は2階部分で寝ると落ちるかも。。(^^);
うちの下の子は寝相が悪いので1階部分で寝ています。1階部分で寝てたまに床に落ちて寝ています。。。。orz
bed13.jpg

パッと見は良いかと思います。
若干気になったのは塗料の匂いでした。
しばらく換気して使っていれば匂いは減ってきましたが、やっぱりあまり良い塗料を使っていないのかな?なんて思ってしまったりしまいまいた。
あとは、材料の所々で粗が見えるところくらいですかね。
枝の跡(年輪?)に穴が空いているとか、
bed5.jpg
ワックスがすごい残っているとか。。
bed8.jpg

購入したものはベッドとマットのセットでこれです。
http://item.rakuten.co.jp/myhome/pp004218-new/

ベッドのみならこれ




2017年05月20日のつぶやき 2017/05/21 [ツイート]


2017年05月18日のつぶやき 2017/05/19 [ツイート]


株主優待情報ブログ
「優待生活だよ、たかおじー」
http://takaoji-kabu.blog.so-net.ne.jp/

もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>