So-net無料ブログ作成
検索選択

ioPLAZA【DVDミレル】

BenQのキャンペーンの商品をいただきました : #BenQアンバサダー #ライオンくん #アンバサダー [日常の生活]

BenQアンバサダーのたかおじーです。
BenQのディスプレイを使っていることもあり、先日アンバサダーに登録しました。
BenQが15周年ということでキャラクターのライオンくんの名前の選挙に応募しまして、BenQグッズが当選いたしました。ライオンくんの名前はブライアンになりました。

BenQグッズは何が届くのかと思っていたところ、本日届いたものは湯飲みと受け皿でした。安達窯で作ったBenQとのコラボ作品をいただけてうれしいです。
BenQ1.jpg
BenQ2.jpg


nice!(76)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

2017年03月30日のつぶやき 2017/03/31 [ツイート]


2017年03月29日のつぶやき 2017/03/30 [ツイート]


2017年03月27日のつぶやき 2017/03/28 [ツイート]


Bitdefender Boxを使っています(1) : #BitdefenderBOX #セキュリティ #Bitdefender #ユーザーミーティング [PC]

現在BitdefenderBOX(以下、BOX)を家のネットワークに接続して利用中です。

先日BOXのユーザーミーティングに参加して既に聞いていたことですが、家の加入回線がSoftbank光の場合はBOXは単純には接続できないのです。ユーザーミーティングの場では、どうすればよいかまでは説明がなかったので、まずは試しと家で普通につなげてみようとしました。
それが失敗でした。BOXのスマホアプリでネットワークにつながっている機器は出ているようですが、それらが保護されているようには見えないのです。
更に失敗したことは設定でリカバリとあるので試してみたら、ルータとつながっていた無線機器がインターネット接続できなくなってしまいました。理由はわかりませんが、ルータを再起動させることで正常に戻りました。

その後はBOXの販売元になりますBBソフトサービスのオンラインサポートセンターの方とやり取りを始めました。BOXのスマホアプリのセットアップ画面で「ルーターを持っていません」を選択すれば良いとのことでしたが、セットアップ画面が出てきません。
そのことをサポートセンターへ伝えますが分かってもらえないようでなかなか先に進めませんでした。
連絡をすれば翌日には回答してくれるように早い対応をしてくれてはいるのですが、状況を分かってもらえないようで少々困りました。最終的に開発元からリセットしてもらい設定できるようになりました。平日の昼間しか電話対応はしてもらえないので、メールベースで連絡をとっていたのでうまく意思疎通が取れなかった面もあったのではないのではないかと思います。平日の昼間だけってのはやっぱり時代の流れなのかな?
結局2週間ほどかかってやっと設定ができました。

後でFAQを見たらSoftbank光の場合のやり方が載っていました。。。これはFAQにも載せるのはいいのですが、普通に設定方法としてリンクでもいいから説明が分かりやすく見れるようにすべきかと思いました。

しかし、ユーザーミーティングでも聞いていましたが、家でネットワークにつながっている機器が思った以上に多いというのはその通りですね。うちは15台見つかりました。電源をしばらく入れていないものもありますのでそれまで入れたら一体何台あるんだろう?

2017年03月26日のつぶやき 2017/03/27 [ツイート]


2017年03月25日のつぶやき 2017/03/26 [ツイート]


鬼平犯科帳(1) : #鬼平犯科帳 #池波正太郎 #小説 #アニメ #時代劇 [読書]

テレビ東京でアニメ鬼平犯科帳を放映中です。
これまで小説、時代劇、漫画のどれもタッチしてこなかったのですが、妻が録画していたアニメを観てすっかりハマってしまいました。締めるところは締め、緩めるところは緩める実に格好の良いものです。アニメにハマったところで、原作を読んでみたくなりました。
アニメを観ていると原作の最初から読まなくても楽しめそうに思えましたが、せっかくなのでまずは文庫本の第1巻を読んでみることにしました。鬼平は2017年で50周年だそうですね。それを知ってちょっと驚いてしまいました。色褪せませんね~。小説も面白いです。
アニメの鬼平は痩せていてシュッとした顔つきで格好良いのですが、小説では小太りとなっていました。ちょっと(?)イメージが違いますが、各話の内容はあまり違いはありませんでした。
ぜひともアニメが長く続いてほしいものです。


鬼平~その男、長谷川平蔵~ [DVD]

鬼平~その男、長谷川平蔵~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD




鬼平犯科帳 全24巻完結セット(文春文庫)【マーケットプレイス文庫セット】

鬼平犯科帳 全24巻完結セット(文春文庫)【マーケットプレイス文庫セット】

  • 作者: 池波 正太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • メディア: 文庫



nice!(71)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2017年03月22日のつぶやき 2017/03/23 [ツイート]


2017年03月20日のつぶやき 2017/03/21 [ツイート]


株主優待情報ブログ
「優待生活だよ、たかおじー」
http://takaoji-kabu.blog.so-net.ne.jp/

もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>